今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前マジック

今日は、日本全国のほとんどのお店が忙しかったのではないでしょうか。そう、私の勤め先のお店も、今日は目が回るほど忙しかったです…… 増税前マジック!! みんな!買い溜めやった?私は米ぬか買った! 明日からいよいよ消費税8%です。頑張ろう。(何を?)…

我が家のごはん事情 17

キャベツしかな~い キャベツしかな~い♪ うちにはキャベツしかないのよぉぉぉぉ\(^o^)/ 主人の悪玉コレステロール対策をするって言ったってねえ! 毎日お買い物なんてやってらんないよ! (本性出るの早すぎ) そんなわけだから今日はキャベツしかないの! …

Sound Horizon

大好きなサンホラの曲が…… ■10分間で巡るサンホラメドレー【49曲】 http://m.youtube.com/watch?v=7a-1JOlYn34 へああ~~~タマラン……!!(*´□`*) サンホラの世界観が……好きぃ~!! クロニクルもいい…… エルもいい…… ライラとシャイターンも…… ロストも…… …

chiroの便秘対策日記 2

※観覧注意 以下より、便秘の話になりますので お食事中やそういうの見たくない方はUターンプリーズ。 読むのね? 注意書きに同意したと見なすけどOKですね? ではどうぞ♪ ①便秘対策を意識した食べ物 ②翌日の便の回数、様子 ③運動 ④備考 太字=便秘対策を特に…

我が家のごはん事情 16

今日の朝ごはん 大根の味噌汁と、こんぶともやしの中華サラダと、カレー。 カレーのルーは主人が前に作ったもの。そう、LDLや血糖値を意識しています(笑) 母さんに、「やはりできるだけ、食事は朝と昼にウェイトを置いて、夜は控えめにシフトしていった方がい…

主人の人間ドッグ 2

昨日、主人と話をした後…… http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/03/26/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB_20 母さんに電話しました。 母さん、元検査技師なので、主人の人間ドッグの結果を伝えたら良いアドバイスをくれな…

ペプシNEX ZEROのCM

http://matome.naver.jp/m/odai/2139401161587448801/2139502135189410903 すげえぇぇぇぇぇ! 今こんなCMやっているの? 鬼ヤバすぎ!かっこいぃぃぃぃ! http://matome.naver.jp/odai/2138355308423817201?&page=1 BGMもかっこいい。 この方たちが歌ってい…

思いつくままに 20

つい先ほどまで、主人と保険について真面目に話をしていました。 その流れで、主人の人間ドッグの暫定結果が出ていることを知り、LDLコレステロール値が高めで本人がとても気にしていることを、初めて知りました。 主人の人間ドッグ http://nonamed.hateblo.…

便秘対策

突然ですが便秘対策日記を書いてみようと思いまして。 先日、お母さんたちと遊んだとき某しゃふしゃぶ店で野菜ときのこを腹はちきれんばかりに食べました。そしたらね 翌日6回出た\(^o^)/ まぁ、前日出てなかったんだけど。それでもすごくない!?なにを食…

思いつくままに 19

春だなぁー…… 暖かいなぁ…… ジャケット着てるの、私だけだなぁ。 衣替え、しよう(笑)にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

やりたかったこと

暖かくなってきたら絶対にやろうと思っていたことをしました。 それは……… お散歩♪ 散歩にいきましょう(≧▽≦) つくし。 まさかこんなところで会えるなんて(*^O^*) 写真をコラムしてみました(^0^) 写真を何枚も載せるより、ひとつにまとめた方が画像使用量が少…

お花見に行きませんか? 2

お花見スポットで行けそうなのは、こんなところかな? 横浜のお花見スポット2013 http://allabout.co.jp/gm/gc/24964/ 私が横浜でお花見したことがあるのは、近所の公園と大岡川プロムナードだけだわ。 今年の状況は、4月4日だと、ギリギリ桜が咲いているか…

お花見に行きませんか?

エナさんがもう皆にメールを送ってくれている! 私はブログでの呼びかけを失礼します! 4月4日(金) お花見に行きませんか?場所も時間もまだなーんにも決めていないけれど、桜を見て日本の春を感じようじゃないか。(何) 桜を見たあとは、馬車道十番館のスイ…

鎌倉 イワタ珈琲店のパンケーキ

小町通りを歩くことにしました。 「この通りにるるぶに載ってるパンケーキ屋があるよ」と言うと、「食べよう!」とお母さんたちとてもいい返事。 「こういう機会でもないと並んでまでパンケーキ食べないし」と言うので、思いきって並びます(^0^) 待ち時間確認…

鎌倉駅

鎌倉駅に到着。 めっちゃ混んでました。 奇跡的にコインロッカーがひとつ空いて、荷物をぶち込んでゴー! 駅を出てすぐのところ。 いい天気(*^0^*) やっほ~い!って振り向いたら もう勧誘に掴まってる。 観光客はいいカモです/(^o^)\ にほんブログ村 にほ…

関内駅

ホテルをチェックアウトして、電車で鎌倉まで移動します。 関内駅 都会の電車に慣れていないお母さんたちはちんぷんかんぷん顔(笑) 「私たち、横浜には住めないわ…」とまで言い出す始末。 横浜に嫁いだ娘を前にして(#^ω^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

ホテルの朝食バイキング

おはよう。2日目の朝。バイキングをいただきました。 ↓↓ 遅めに行ったためかほとんど誰もいません。ゆったり朝ごはんが楽しめる♪ 一巡目。まずは洋食。皿にどっさり盛るのも良いけど、いろんなものを少しずつ取って、なくなったらまた取りにいくのが自分に一…

ロイヤルウィングその後

歩いてホテルに戻ります。 ライトアップされたジャック(^0^)/ もちろんキングとクイーンも教えたけど、明日には忘れてると思う(笑)コンビニにて ソルマック胃腸液 今日さすがに食べすぎたから(ノ∀`)母さんに「そうまでして食べたいのか!?」と言われました。 …

ロイヤルウィングディナーバイキング

ロイヤルウイングの中。 バイキングに行ってて誰もいない(笑) 私たちも行こう! バイキング! みんな皿が盛り盛りです! 中華バイキング♪ 美味しそ~~~❤ 第一ラウンド(笑) スープだと思ってたけど、五目焼きそばの餡かけだった。ガーン……まいいや(笑) 美味~…

ロイヤルウイング

それではいよいよ、ロイヤルウイングへ!(≧▽≦)徒歩30分くらいで行けると思って、ロイヤルウイング乗船手続き締め切りの30分前に馬車道十番館を出たのですが……歩けば歩くほど関内が見える。道、間違えてるやんけ。 これはあれかー うん、そうだねあれだねーこ…

馬車道十番館

私の個人的な用事とは。 ↓↓ (;*°∀°)=3憧れの馬車道十番館!! どう予定を見ても、行くなら今の隙間時間しかない! 「お腹まだ空いていない」というお母さんたちに、「ケーキなら私が全部食べるから!!」と頭を下げて一緒にお茶をしてもらいました。 横浜浪漫……

チェックイン

ようやっとホテルに着きました。 は…腹ごなしになった?(;´▽`;) 立派な馬車! 馬車道って地名なくらいだから、昔の横浜ピーポーはこれに乗っていたんだろうな~。母さんたちがチェックインを済ませている間に私は コーヒーサーバーで遊んだり 絵画を見て遊…

横浜赤レンガ倉庫

歩いて歩いて赤レンガ倉庫までやってきました。 母さんたちは、食べ物を見歩くのが好きだそうです。 ならば、赤レンガのグルメを散策しましょう!(^0^)/ カレーパンカレーパン!! 会いたかった~会いたかった~会いたかった~カレーパン!! (;*°∀°)=3フンハフンハ!!…

桜木町

ランドマークタワーを出て、「さあなにをしたい?」って話になりました。 お母さんたちが 「ロイヤルウイングのディナーバイキングのために、お腹を空かせておきたい」 と言いましたので 観光がてら桜木町を歩いてみることにしました。 普段は全くと言っていい…

成城石井のタバスコチョコレート

桜木町を散歩する前に ランドマークタワー1F 成城石井に寄りました。 あの時に目をつけていた… ↓↓ これが欲しくて(;*°∀°)=3 買うぜー!買うぜー! いひぇー❤ もう口の中が辛くなってきた(;*°∀°)=3 ルイボスティーを飲みながら♪ よし、口も治った!(^O^)/ あ…

スカイカフェ

ランドマークタワー展望台 スカイカフェ https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3901/100000017325/ここでドリンク1杯がもらえます(^0^)/ 「あなたを愛す」とかそんな名前だったはず。 アイスの中に赤いハートが隠れているそうです。 食べたい(笑) 飲み物を頼…

ランドマークタワー展望台

ランドマークタワー展望台の入り口までやってきました。 雨だけど、せっかくここまで来たんだから登ったります。 まずはチケット購入。 「あいにくの天気で見晴らしが悪いから」と、雨の日価格として通常価格1,500円のところ700円に、しかもサービスでドリンク…

ずんだ大福

今日のコレットマーレ1Fには、和菓子屋さんがきていました。 母さんの友達(長いし次からWさんと呼びます)がずんだを食べたことがないって言うから、ずんだ大福を買いました\(^o^)/枝豆の上品な味でした。 上品すぎて枝豆の味がしない☆ スーパーの惣菜のず…

神奈川 シウマイとさくら月餅

母さんたちと無事合流しました。まずは新横浜から桜木町に移動。 何せ都会は初めてorウン十年ぶりの人たち、周りを見ないから立ち止まったり雑談始めたり、迷惑かけまくり。 3年前の自分やー!桜木町に着いたら、まずは ↓↓ 崎陽軒のシウマイを食べてもらわね…

雨女

母さんに「横浜は雨が降ってる」ってメールしたら 「さすが雨女」って返事がきた。・゜・(つД`)・゜・ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村