今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

血管年齢測定器

イトーヨーカ堂にて、夫とお正月の買い出し中。めんどい。 夫がおもむろに血管年齢測定をやり始めた! 黒いとこに指を突っ込んだら測定スタート。簡単だ。夫は今日の元気度【C】でした。 私もやらされました。 私は今日の元気度【B】でした。夫より元気(笑…

【神奈川】そば処 満留賀

年越し蕎麦を食べに満留賀へ。さっきうどん食べたばかりだからお腹空いてないよー。もうちょっとあとにするか、夜に行きたかった(+_+) カニの湯呑!むっちゃかわえぇ。 あなご天蕎麦にしました。 ゴフッやっぱり…すぐにお腹いっぱい。食べきれない。・゚・(ノД`)・…

鶴見にて 2

食パン引換券を握りしめて、今年最後のパン屋さんへ。 ↓↓ 無事に食パン交換できました。あとバケットを買いました。夫がアヒージョ作りたいからパン欲しいんですと。

鶴見にて

今年はお正月飾りを作らなかったので、飾ってあるのを撮らせてもらいました。今年もよく遊んだなっと♪ 松ぼっくりを拾いました。ってそんなことより、手が赤い。 冬の太陽の光を浴びて嬉しそうな花。帰ったらお昼ごはんの準備だ。

かじなび終了

今年最後の日にかじなび初出勤。お風呂と洗濯槽の掃除をさせていただきました。心をこめて磨きました。家でやらないのに(笑) おまけ* 文明堂のカステラ巻をいただきましたー❣

鹿島田にて

用水路がキラキラ光っています♪ 太陽が眩しい♪ 冬の花壇!覗いてみよう。 ↓↓ 癒やされるなぁ(*´﹀`*) 白いスイートピー。 ニョキニョキっとな♪冬もたくさんの花が咲いています。 おまけ* JR東日本が作ったパンフが可愛い♫

八丁畷にて

5日ぶりのシャバの空気っ。うめー! 何気ないJR八丁畷のホームすら撮るの楽しい♪外に出られるようになって嬉しい♪

マドレーヌ一歩

固形物を食べるのはまだ早いかもしれない。だけどどうしても今食べたい!というわけで欲望に忠実に。 ☆詳しくはご当地グルメブログにて これからかじなび初出勤してきます!

ぶんずと焼き鯖入りごはん

ぶんず入りごはんが炊けました。 焼き鯖を乗っけます。 粗めにほぐしたらしゃもじで軽く混ぜてできあがり。 ぶんずと焼き鯖入りごはん! 鯖をほぐす前の様子。 豆乳ヨーグルトが不味かったので余っていたおかずと国産レモンを入れてシチューになってもらいま…

キルティングマット

キルティングマットをテーブルクロスにしてみました。見た目ぬくぬくなのがいい(♡´ω`♡)

【東京】すいーとぽてたまご

私の中で、東京お土産といったらこれ。すいーとぽてたまご♪☆詳細はご当地グルメブログにて

すき焼き風うどん

1/2玉。そろそろ固形物を食べて胃のリハビリしようかなと。インフルエンザ中はウィダーinゼリーとお粥しか食べていないので、ちょっとずつ胃を慣らしていきます。すき焼き味大好きなのに、味覚がおかしくなってるせいで味が超濃く感じる( ・ั﹏・ั) ☆すき焼き…

クリスタルガラス

おおぉ〜キラッキラ♪虹が出てる(*´∀`) クリスタル以外、ぜんぶ100均で集めました。

雑貨の片づけ

2つ目の箱に雑貨を仕舞いました。1つ目の箱はこちら。 左側がだいぶスッキリしてきました。寂しくなるな〜。

クリスマスビスケット

Yさんからいただいたクリスマスプレゼントをようやく開封♪可愛いミニサイズのジンジャーマンクッキー風のビスケット♪(๑´ڡ`๑)これを透明ボトルに移し替えて… ↓↓ 完成♪さあ今度こそ毎日少しずつ食べられるかな?(笑)理想は、お菓子とボトルを10種類以上用意…

ドライフラワーづくり

Sくんから貰った花束の薔薇をドライフラワーにしています。インフルエンザでぶっ倒れている間に花瓶の水が枯れてしまっていて、花をいくつかだめにしてしまいました。本当にごめん(´Д⊂ヽ薔薇も無事にドライフラワーになるかなぁ…結構萎れさせてしまったし。…

クリスマスパーティ

とあるマンションの共有スペース。このめちゃくちゃ素敵な部屋で、クリスマスパーティが行われます♪ ↑皆が準備をしているのに、まるで手伝わなかった人。

鶴見にて

さあ今日も生きよう。

かぶの葉ふりかけごはん

セミナー3日目のお弁当。この私が3日もお弁当を作るなんて…•̀.̫•́✧(ドヤァ)

夫作・チャーハン

夜遅くに帰ってきて、「お腹すいた」とぽつりと言ったら、夫が「チャーハン作ってやるよ」と言ってくれました。まじかっ(≧▽≦) 作ってくれた気持ちが嬉しい。ありがとう! もう一枚♪

鶏と大根とねぎの卵とじ?

昨日と同じおかずに卵を加えたり、ごはんに醤油麹を入れたり、あの手この手で昨日と違う風に見せようとしています(笑)

鶴見にて

バイトよりももっと早い時間に家を出て、これからとあるセミナーに参加します。なんと3日連続、終日行われます。初日は何とか起きられたけど、明日明後日は大丈夫かしら。 ある幼稚園の掲示板。可愛い٩(๑´▽`๑)۶

鶴見みどころガイドの会

鶴見おもしろゼミナールの一環で、鶴見みどころガイドの会、いざ出陣! 今回はJR鶴見線を中心にガイドします。1班と2班に分かれて、私は1班担当。ガイドをするのはOさんで、私はフラッグ持って後ろで交通整理(笑)

鶴見にて

ススキが光で透き通ってる。綺麗。 オブジェ。 ポケットの中に、昨日キャッシュフローゲームで使ったコマが入っていました。コマを見てももう、「思い出したくもない、捨てよう」という気持ちがなくなっていることに気がつきました。ゲーム後にMさんが声をか…

編み活

バイトメイトのおうちで編み活をしました。みんな自分の作りたい作品に夢中です♪ ズバゲッティのクッション!編むだけですごい力が要ります。ただただ脱帽! こちらは毛糸で刺繍中。 トレーシングペーパー?を使って、紙の上から刺繍していきます。刺繍が終…

ブロッコリーの芯のポタージュ

ブロッコリーの葉と芯、玉ねぎ、えのき、豆乳のポタージュ。隠し味に手づくりゆずジャムを入れました。冬は温かいスープで温まるのがしあわせ。

今週のお届けもの

食塩不使用アーモンド(小分けパック) すき焼き風うどん

鶴見にて

中心をよく見るともう一つ花がある!

レモンごはんのおにぎり

レモンごはんがイケるなら、みかんごはんもイケるんじゃね?というわけで今日は一日派遣バイトにいってきます。8時間スクワットして筋肉痛で死んだあの工場へ。

カニと金平糖

カニは金平糖を手に入れた!