今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜にて

なんだあの雲?左斜め上にニョニョニョって伸びてる。

マックポテトとスパイシーチキンバーガー

Aさんがマックのメニューをネットで注文して取りに行ってくれました!注文も会計も済んでいるから(オンライン決済)、マックに行ったらそのまま商品を受け取るだけ!なんて早い、なんてスムーズ凄い! 珈琲うまーポテトうまースパチキうまー♡何もしていない…

ミルクパンと卵焼き器

白くてちっこい、ミルクパンと卵焼き器を買いました。 ↓↓ 本当はお惣菜とか冷凍食品とか、晩ごはんを探してた。でもどれも興味が湧かなくて食べることに飽きたのかな?楽しみが一つなくなったのかなぁ…なんて思ってた。それがまさか晩ごはんじゃなく、調理器…

双子座満月

フライング撮影明日は双子座満月♪ドラゴンヘッドをともなう部分月食であり11月の満月はビーバームーンと呼ばれることもあるらしい。 月の光で雲が虹色になってて美しかった。首が折れるほど月を見上げた。

リップルのパン

ボロニアソーセージサンド!

使用済み切手

メルカリで切手を売っています。 むかしから収集癖があって気持ち悪いくらい切手集めて悦に浸っていた時期があったけど…(小学生時代)今はたぶん、もう集めない(笑) たった10枚で売れる気しないけどもし欲しい方いましたらどうぞ! ☆『使用済み切手(¥300)…

濃厚チーズシュークリーム

なんか食べたい…なんかあったっけ… あった。 言うほど濃厚ではないけどうまい。

私はがま口が作りたい人ではない

これだけ作っておいて何だけど私はがま口が作りたいわけではない。いま作っている小銭ポーチ然り、マスク然り。私は別に、何か特定の物が作りたいわけではないのだ。 私が好きなのは「編む」「縫う」といった動作の方。好きなだけ編んで編みたいように編んで…

【削除済】パン屋のバイト辞めることになりました

現在動画は削除しています。 生活費の主軸だったバイトを失いました。たった1回の反抗がその後の運命の分かれ道になった。社長の機嫌損ねてシフト減らされてこんなことされたら生活困るって訴えたら文句あるなら辞めてもらうしかないって言われたさ。今まで…

両思いがいい

特別扱いって何だろう?私がその言葉を使うとき、私は何を求めているのだろう。それが知りたくて自分の中に潜ってみた。 特別扱い例えばどんな?何をされたら特別だって思う? 特別扱い例えば私に「大丈夫?」って言葉をかけてほしい。気を遣ってほしい。心…

リップルのパン

いまちょこちょことスタッフさんに辞めるご挨拶してる。「いなくなるの?寂しい」って言葉が聞けると思ってなかったからこっちが泣きそうになった。私も寂しい。やっぱりまだみんなと一緒に仕事がしたかった。 今日のお昼はチョコホイップデニッシュ。辞める…

星の王子さまメッセージ

☆星の王子さまメッセージ

あいつのケチさ、ズルさ、クズさこそ

私、職場の不正の証拠を集められるだけ集めて労基に行こうと思ってた。辞めたくなかったのに。まだここで働きたかったのに。なんで私のシフトが削られて新人にポジション奪われなきゃいけないんだ。(もちろん新人は何も悪くない。)あいつ絶対許さない絶対…

リップルのパン

朝からエクレア風ドーナツと珈琲。チョコとカスタードとホイップと珈琲が口の中でマリアージュ…ここは結婚式場ですか?と言いたくなるくらい幸せ…╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

旨辛しらす乗せごはん

Aさんが用意してくれた旨辛しらす乗せごはんをすえひろ、モリモリ食べているであります!

私を特別扱いして

私が1〜2歳で年子(たぶん)の妹もそれくらいだった時私は妹の頬をストーブに押し付けて大火傷を負わせたらしい。その時の私の気持ちなんて分からないからなぜそのような凶行に走ったかなんて分かりようがない。死ぬまで分からないか、死ななきゃ分からない…

星の王子さまメッセージ

☆星の王子さまメッセージ

ホット珈琲

大丈夫大丈夫…落ち着いて落ち着いて…… やっぱ怖いい〜(涙)

Aさん作・天丼卵とじ

今日はぐっと冷え込んだね!冬来ないと思ったけど甘かった(笑)バイトが終わっておうちに帰ったら部屋が暖かかった(*´︶`*)Aさんがご馳走してくれた天丼衣焼き直してカリッとなってて卵と天つゆが絡まって超美味しかった♡ガツガツモリモリ食べてすえひろ、…

高級モカブレンドとうま塩プレッツェル

いま視界の横を女王様が横切った気がする!! ↓↓ いた!女王様。 買ったし!アイアム女王様。無礼者は斬る!いまそんな心意気が欲しかった!☆ファミマ 高級モカブレンド ダイソーで買った!3つで200円。歩きながら1袋食べた。プレッツェル「風」だけどめっちゃ…

辻堂にて

テラモのクリスマスライトアップが超超綺麗(。♡‿♡。)

パン屋のバイトを辞めることになりました

突然だけどパン屋のバイトを辞めることになりました。 動画配信では辞めることだけ話したけど(あんなに喋ってデータが残らなかった!!)、ここでは全部話す。 パワハラの矛先がついに私に向けられました。 新しいシフトが出たのだけど、週5で6時間勤務の契約…

横浜にて

わぁ!青いクリスマスツリー✧◝(⁰▿⁰)◜✧ キラキラしとるのぉ〜♪☆これだからクリスマスは嬉しい。

ホット珈琲とKitKat

バイト前にぼーっとしてる。セブンのグアテマラブレンド赤いカップに超ときめく♪ チーズケーキ味のKitKatも美味しかった(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

リップルのパン

ここ数日の謎の温かさ!お客さんの中には半袖短パンビーサンもいるし真夏日一歩手前って感じ。おかげで外で食べても寒くなくエクレア風ドーナツ今日も美味しくいただけました♪

【神奈川】コメダ珈琲

コメダで一人モーニング。モーニングCセットだよん♪ そうそう、お知らせ╰( ・ ᗜ ・ ) ↓↓

小銭ポーチ

小銭ポーチが売れていく前に記念写真を撮っておこうと思って。 オン 膝で♪ あ〜可愛いっ!♡お嫁にいくのが寂しいぜ(´꒳`) はいチーズ♪ではなく、目の下のクマとしわが酷すぎて必死に伸ばしてるとこ。:゚(´∀`)゚:。 おまけ* パッチワークキルトみたいな石畳を発見…

【削除済】ベストバラエティで出た星座の特徴を獅子座の目線で好き勝手に喋ってみる!

現在動画は削除しています。 インスタライブ配信しました。 スーパーでベストバラエティをゲットしました♪11種類のチョコレート菓子のうちの一つに星座のチョコが入っています。何座が入っているかは封を開けるまで分かりません。で、なぜライブ中にベストバ…

辻堂にて

まるで赤いドレスを着ているようだ(◍•ᴗ•◍)

一人ひとりに心をこめて接客するって、疲れることだと思ってた

スーパーでレジをしているとたくさんのお客さんがレジに来て、私と関わることになる。私はその場から動かずにお客さんと商品だけが流動する。一日4時間の間に何十、何百の人間が私の前に来て、過ぎ去っていくのをとても不思議な感覚で見ていた。 私は一つ、…