今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

chiroの巡るごはん 75

昨日の晩ごはん おからコロッケ … 冷凍しておいたもの グリーンカレー … マイサイズ グリーンカレーに えのきと玉ねぎ氷を入れて アロエそうめん … 缶詰 マンゴーカルピスとドライブルーベリーを入れてみたけど 微妙 マイサイズ グリーンカレー 画像はお借り…

広島へ 手作りバースデーケーキ

安佐南区の とれたて元気市で買ってきた栗を、茹でて 剥きます! ケーキの完成です。 (過程全部飛ばした) 栗 初めて剥いたけど、超大変でした! 上から見た図。 生クリームを手でホイップしたり ペーストした栗を練り込んだり クリームチーズやヨーグルトを…

chiroの巡るごはん 74

ある日のごはん 8月に広島に行ったとき 呉に住んでいる母さんの友達から、珍来軒の呉冷麺をいただきました(*人∀`) なんでも、お店の方はいつ行っても行列ができているんですって。 わぉ~♪ さっそくいただきました♪ いろいろトッピングつけて 栄養もばっち…

茶の環本店

ぶたの店で買い物したあとは、みんなでお茶タイムです。 私の希望で、茶の環に連れてってもらいました(*人∀`) ここが 茶の環本店です。 店内に入ると、お茶っ葉の良~い香りが!(*^O^*) 私は 抹茶あんみつ アイスがシャーベットっぽい感じでした。 抹茶が濃…

広島へ ぶたの店

母さんの友達と その娘さんが 「ぶたの店で買い物しようよ!」と声をかけてくれたので、行ってみました。 てっきり シめたての豚でも食わせてくれるのかと思いきや そういう雰囲気でもなさそうです。 そうだよね、こんな町中でシめたての豚を食わせてくれる…

chiroの巡るごはん 73

アバンセのアボカドサンドイッチ 美味い美味い♪ こっちに来てから いよいよ米食ってねぇな。またある時は 病院(で)食(事)。 お母さんの緊急外来の付き添いで 病院にいます。 かなり時間がかかりそうなので、売店で買い食い。 私の周りだけ ちょっとした異臭…

広島 農産物直売店

安芸郡 海田町方面で 農産物直売店を発見! 乗り込めー!(笑) お~いいねいいね(ノ´∀`*) 母さんがさっそく 青リンゴゲット! 他にも、半額のじゃがいもやにんじんとか…… 今だと言わんばかりに買い貯める。 どうやら気に入った様子(笑) どんぶり飯か。 なな…

広島 アストラムライン

おっ アストラムライン(°ー°) 大学は これに乗って通学したものです。 ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 とれたて元気市

数は少なかったものの、面白い野菜が見れたので一部紹介♪ 白いゴーヤ ほうき茸 1,200円んんん!? ハート型のパン❤ 紫の部分は、紫芋だそうです。 この中に ハバネロとジョロキアがいる!! 赤いトマトよりリコピンが多い ももたろうゴールド こんなものまで♪ …

広島 とれたて元気市 元気市食堂

母さんに車を出してもらって、安佐南区の とれたて元気市に連れていってもらいました(^0^) ↓↓ 画像は使い回しです。 今回は、9月のお食事会の買い出しが目的です♪ でもその前に 画像は使い回しです。 今日は ランチをいただきたいと思います❤ しかし、この時…

カッパッパ

夫に写真を見せたら 「こぇぇぇぇ!」だって。 ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 散歩

どんな風に生きよう。 そう思ったとき 5年後 10年後の自分が見えてくる。 ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 ソレイユにて

バルーンカープくん今 カープが超盛り上がってますね。 ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

chiroの巡るごはん 72

今年2月頃の、頑張ってないごはんがまた出てきました(´・ω・`) コンビニの菓子パンとインスタントスープ おにぎりとインスタント春雨スープ レトルト たぶん 母さんからもらった 広島西条の美酒カレー (前に載せた気がする。過去記事にあるかも。) コンビニ…

chiroの巡るごはん 71

今日の朝ごはん 母さん手作り 豆乳グラタン(^0^) 起きて台所に行ったら、もう出来ていました。わーい♪昨日のドリアとの違いは 牛乳 マーガリン チキン&牛肉ライスグラタンは、私のリクエストで 豆乳 マーガリン じゃがいも しめじ ベーコン見た目は同じでも…

chiroの巡るごはん 70

今日の晩ごはん…… 私は、きのこの味噌汁と、魚のちぬと、デザートに無花果。 母さんと婆ちゃんは、菓子パンとレトルトスパゲッティ……… 晩ごはんには見えないんだけど……なぜ夜に菓子パンを食べるようになったんだろう? と思って母さんに話を聞いてみると、ど…

広島 クラークシーゲル海田店

母さんも私も、お疲れモードなので カフェでひと休みすることにしました^^ 食べログで検索して見つけた、クラークシーゲル 海田店さん。 思いっきり民家を通って、なんとか見つけました。 着いてみると、田んぼの中にあるとは思えないメルヘンなお店が待っ…

chiroの巡るごはん 69

母さんが毎週行っているところに、私もお邪魔して、そこでお昼ごはんです。 母さんが作ってくれたお弁当。学生以来だ、嬉しいな~v美味しかったです、ご馳走(^人^) おやつもらっちゃったーい♪ お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げま…

横浜 ハワイアンカフェ

横浜 関内駅から近くの ハワイアンカフェに、夫とふたりで行きました(^^) こっちの写真の方が分かりやすいかな。 人だかりができています。 人気のお店なのかな? グァバジュースと 焼きドーナツ スライスアーモンドトッピング 夫の奢り わーいわーい♪美味し…

chiroの巡るごはん 68

今日の朝ごはん 今日は母さんの、手作りドリア(*^O^*) 美味しかった ご馳走さまです♪ お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

米ぬかマフィン

今年の2月 広島での出来事。 ↓↓ 実家のキッチンを借りて、米ぬかマフィンをいっぱい作りました\(^0^)/ 手前から、ドライいちごとプルーン ココアとナッツ 反対側から撮影 大麦若葉と甘納豆 母さんが「不味すぎて飲めない」と言っていた大麦若葉がそのまま…

広島 宇品 びっくりドンキー

シャンソンフェスティバルのあと、母さんの友達のお誘いで、宇品のびっくりドンキーでプチ上げ(打ち上げ小さいバージョン(笑))をしました♪ 車で弟も呼んで、総勢6~7人でハンバーグパーティだ\(^0^)/ 弟と母さんが写ってる(笑) 名前は忘れたけど、レタスや…

シャンソンを聴きに

母さんの友達が、シャンソンフェスティバルに出場するというので、チケットをもらって一緒に見に行きました。 30名ほど歌い手がいて、みんなものすごい歌唱力です! 腹のそこからうお~~~って響いてくる! (撮影禁止なので、写真はないです(^^ゞ) 歌声も素…

広島へ

広島に来ています(^0^)/ やっぱりサーティワンアイスにきたー(笑) しかも31%OFF期間。 パンプキンプリンとメープルスイートポテト アイス界にも秋到来です♪ 今回はなんと、築地銀だこの とろたま天つゆも! LINEのクーポンを使って、620円→570円に\(^0^)/ …

現在の家

なんだかごちゃごちゃしてきたな……と思うけど、同時に「なんだか幸せ……」とも思う。 物が少なくて、シンプルな家にも幸せを感じていたけど、好きなものに囲まれているのも、これはこれで幸せなんだな(*^^*) お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無…

chiroの巡るごはん 67

この時の、不気味な物体についてお話しします。 そう、その白くて四角いやつね。手前じゃなくて奥の方ね。 これ、義実家に行ったとき、義母さんからもらいました。 義母さんの嫁入り道具だそうで、軽く見ても30年前の代物には違いない。 これは陶器で作られ…

できた! 2

一部 名前をスタンプで隠しています。9月のお月見ver 今回のイベントも、思いっきり楽しむぞ~♪ お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

新潟 ぬれおかき

どんなものかなと思って食べてみました。 ん!お餅みたい! おかきっぽくはないけど、これはこれでアリかも。 母さんはあまり好きじゃないって言ってたけど、私は気に入りました♪イラスト……萌え絵っていうのかな? 可愛い(*^^*) お知らせ☆ ロイヤルウイング…

伊勢佐木モール バラッカ

ある日、夫と夜の伊勢佐木モールで遊んだときの話です。 夫が、バラッカに連れてってくれました!(^0^) ここへ来たのは2度目です。 前に来たときの話も、ブログに載っているんじゃないかな? 見つけられなかったのでリンクは貼れないけど(笑) ふふふ~なにを…

chiroの巡るごはん 66

昨日、夫が風邪っぽいせきをしていました。 季節の変わり目になると、夫はちょくちょく体調を崩します。 私は小さな病気は滅多にしないけれど、かかる時はインフルエンザなど派手にやらかすので、本当に注意しなければならないのは私の方です……(´▽`)ゞ さて…