今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】新川崎コミュニティカフェ

次の電車がくるまで、カフェでゆっくりしていくことにしました。 冬季限定販売のおしるこ。美味しそう♡ まるで店内貸し切りの気分♪ つぶあんとモチモチの白玉。美味しい。ほっこりしました。ご馳走さまです(*´꒳`*) おまけ* しいの実のクッキー。バレンタイ…

ワンコインで骨の状態を知ろう!〜骨強度測定会〜

パークタワー新川崎 健ナビ薬樹薬局にて ワンコイン(500円)で骨の状態を測定してきました。私の結果はCランクでした。私の骨の状態はイマイチなのかなと思ったら、Cランクだとまぁまぁ平均値のようです。骨強度を計ったら、管理栄養士による骨粗鬆症予防の…

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

4回目のレッスン。2種のスコーンを作りました(*^▽^*) クランベリーショコラ チーズ スコーンの名前と由来についてサイトより『スコーンは、イギリスのスコットランド地方で生まれたパン菓子で、粗挽きの大麦粉を使って型抜きをせずそのまま焼いたバンノック[…

スパイスたっぷり根菜類

蒸かして皮を剥いたじゃがいも、人参、里芋をきざみにんにく、すりおろし生姜、オリーブオイルで炒めてカレー粉、パプリカパウダー、クローブパウダー、ガラムマサラ、有機クミン、ナツメグ、唐辛子、黒コショウなどで味つけをしてトマトジュースで煮込んで…

鶴見にて 2

お昼になると、雪もだいぶ溶けています。雪の下から菜の花たちが♪ 寒さにめげず、今年も黄色い花を見せてね(^_-)-☆

鶴見にて

誰かが作った雪だるま。目と鼻に使われているのはなんだ?? この雪の中をモッフモッフ走っています。本当は写真撮っている時間はない。バイト遅刻する。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鶴見にて

物産のバイトが終わって外に出てみると…… ↓↓ これが鶴見区役所の風景!?雪が降り始めて数時間でこの有様…。Facebookは雪の記事が流れまくり。「この程度の雪で交通が混乱するとか弱すぎ」みたいな投稿を見かけましたが、関東は雪国じゃない。そんなに言うな…

鮭のバターホイル焼き作り

夫が鮭のバターホイル焼きを作ってくれています。 焼く前なのにもう美味しそう(*´罒`*) フライパンで蒸し焼きに♪わー楽しみ(*´∀`*)

【神奈川】喫茶アルム

夫とまたくっだらない言い合いをして家を出てきましたʅ(◔౪◔ ) ʃ全く、私たちほど話し合いで解決しようとしたり、相手に合わせようとしたら上手くいかない夫婦はない。ウゼーと思ったらさっさと逃げる。険悪な空気とか嫌なんだよー!耐えられない無理ぃ〜死ん…

豚汁とおやつコロッケ

バイトから帰って、大急ぎでお米炊いて豚汁を作りました。 ↓↓ お昼ごはん 白米 豚汁 おやつコロッケ 水菜サラダ 豚汁。材料は豚肉、大根、人参、生芋こんにゃく、キャベツ、長ネギ、きざみにんにく、すりおろし生姜、猿島わかめ。急いでこれだけできれば上等…

蒸かしじゃがいも

蒸かしただけのじゃがいもに、にんにく卵黄みそをたっぷりつけて。マヨネーズも加えるともっと美味しかった(*^^*)

リビング キッチン watashi

Sさんをブランディングする会(?)に参加しました。Sさんは自分をブランド化してお客さんを集めたいそうです。しかしそれをどうやって行っていけばいいか分からないから力を貸してほしいとのこと。私は相手がSさんであろうと、他人のために尽力する気など全…

今週のお届けもの

ミレーサンド【マロン】四万十栗パウダー使用四万十と聞いて衝動買い♪旅行に行ったの、もう4年前になるんだな〜。昨日のことのように覚えてる。レンタル自転車で沈下橋に行ったの、楽しかったな( ´∀`)見ず知らずの土地で迷子になって帰れなくなるかと思った…

緑茶沱茶

ちょっぴり凹んだ気持ちを味わいながらお茶タイム。今しがた、「鶴見でスピカフェやるかも」という話を、私の方から辞退しました。理由はいろいろ。その中で一番感じたのが「私の認識が甘かったなぁ」でした。今回ばかりはさすがに「面白そうだからやってみ…

BUKATSUDOにて

場所の確保中。 というわけで、BUKATSUDOで打ち合わせ。 丁寧に時間をかけて淹れられた「フレンチプレスコーヒー」。とっても美味しかった(*^^*) 皆と話し合った結果、交流会のテーマはおにぎり中心になりました。福島県棚倉町のお米農家さん・Sさんをお招き…

BUKATSUDOにて

これから桜木町の「BUKATSUDO」で打ち合わせがあります。初めて行く場所にドキドキワクワク。 BUKATSUDOとはサイトより『BUKATSUDOは、横浜・みなとみらいの造船ドック跡地に誕生した、大人のためのシェアスペースです。未知の発見、仲間との出会いから、趣…

さつまいもん。とCoffee Beans

お昼ごはん後のおやつタイム。さつまいもん。と、ブレーメンカフェの「Coffee Beans」。 夫が珈琲ビーンズを並べていました。顔?(笑)

ふろふき大根など

今日は昼から打ち合わせに行くので、夜ごはんは遅くなるか、家で食べられないかもしれません。なので出かける前に夫とお昼ごはんを絶対に食べようと昨日から決めていました。 ↓↓ 気合い入りまくり!全部手づくりって久しぶり(≧▽≦) 豆と雑穀のごはん炊きたて…

ハッピーサロン定例会

新川崎コミュニティカフェにてイベントボランティア実行委員による、第一回目の定例会が行われました。今回の主なテーマは、2月に行われるハッピーサロンについてです。次回テーマは「麹を食べよう」♪ハッピーサロンメンバーのTさん・Uちゃんがゲストとなっ…

kotobukiにて

今日はオーナーのSさんがとある講座に参加するため、お店にいません。そこで「お店預かってくれない?」と頼まれました。キッチンでカレー作っていいよと許可をもらったので、お店を預かるというより、おとーさんおかーさんと一緒にカレーを食べる気満々でお…

よもぎめんとりんご

夫の夜ごはん。長ねぎのスープと福島県西会津町で買ったよもぎめんを合体させました。夫は食べたらすぐに寝てしまいました。体力も限界っぽい。おやすみ〜。 私はひとりおやつタイム。長野県産りんごをいただきました♪

kotobukiにて

Mさん、Kさんがご来店♪Sさんと三人で打ち合わせを始めました。緊張感漂う打ち合わせ風景をご覧ください。 ↓↓ どこがじゃʅ(◔౪◔ ) ʃ私も入れてもらって4人で打ち合わせ。次は飲みニュケーションしようぜ!となりました。いったいどんな打ち合わせだったんだ。 …

長ネギの味噌汁

アーリーレッドの皮から出汁をとり、長ネギをたっぷり入れた味噌汁を作りました。夫は昨晩、皮膚が痒くて眠れなかったそうです。アトピーが悪化してるっぽい。布団シーツなどを洗濯乾燥したり、シャワー浴びたりした形跡があります。年末にあれほど介護して…

カメラアプリ

ダウンロードして遊びました。カオスゥゥ! ちなみに元々カオスです。(片付けろ)

お米と鳩サブレー

本日でバイト終了だったバイトメイトからいただきました。お礼申し上げたいのはこちらです。約半年ほど仕事をご一緒させていただきました。本当にありがとう、お世話になりました(*^_^*)

さつまいもん。 クリーミーさつま

スイートポテトみたいな味がするのかなと思ったら、甘しょっぱかった?

里芋・アーリーレッド・生姜の煮物

里芋とアーリーレッドを角煮だしで煮込みました。すりおろし生姜がたっぷり。体が温まります(✿´ ꒳ ` ) これからの料理は「ちょこっと作り」を目指します。あまり手間をかけず、材料もたくさん使わず、どっさり大量に作らず、作りたいと思ったときにちょこっ…

ブレーメンカフェのもの

Coffee Beansとシリアルをゲットしました。試食したら美味しかった(*^^*)珈琲ビーンズは夫と一緒に食べようっと。

ケープ?と短パン

急に思い立って服とお別れをしました。 ↓↓ 服の正しい名前が分かりません。形は可愛いのだけど、手触りが嫌いでした。なんかゾワワッてくる。急に「もう着なくていい」と思えたので、思った勢いで手放します。 こちらの短パン、お気に入りすぎて色褪せるまで…

★途中★レジネス Cafe Peer