今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見にて

今日はハロウィンだね♪

鶴見にて

昨日まで暑かったのに、急に寒くなった!冬服買わないと着るものがない。去年のものは、着潰して処分した。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デッサン

女性ばかり描いているので男性も。でもやっぱり、描いていて楽しいのは女性かなぁ。腕がどうなっているのか分からんかった。

レース糸

2014年2月レース編みを始めた頃の写真です。8種類の糸を眺めてうっとりしていました(♡´ω`♡) 2018年10月現在こんなに増えると思わなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シウマイ

最近シウマイのポーズがあざとくて目のやり場に困る。

ハロウィンカップケーキ

バイトメイトの方からいただいたハロウィンの手づくりのお菓子(♡´ω`♡)トリックオアトリート! 蜘蛛の巣にジャックオーランタン!凝ってる〜(≧▽≦)ありがとうございます、ご馳走さまです!(๑´ڡ`๑)

あんこーん 小倉あんバニラ

あんこーんって間抜けな響きがたまらない(♡´ω`♡) 見た目はシュガーコーンのあんこverっぽい。 あんこ表面だけかい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。あんこーん って名前はちょっと納得いかないぞ♡

鶴見にて

日差しが強い。小春日和ってやつ? 仲よきことは美しきかな。モノクロ加工かっこいい♪ おまけ* 元画像。

お菓子いろいろ

お菓子熱が再発した!

かぼちゃのパウンドケーキ

夫のハロウィンプレゼント。あざっす(♡´ω`♡) カットが分厚い!嬉しい(*´∀`*)

かぼちゃグラタンと白菜シチュー

今日は家でパソコンにくっついています。なにかいい文章が書けるといいのだけど♪

鶴見にて

これから末吉地区センター祭りに、福島県棚倉町ブースの物販スタッフとして参加してきます。頑張るど。 紫陽花が咲いている!もうじき11月になるというのに。

ハロウィンパーティ

家に帰ったら、ハロウィンパーティをするぞー!と決めていました。帰ってからごはん作るの大変だけど決めたことはやる。夫を待たせてでもやり切ったる。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ↓↓ がんばりすぎたかも⁉。・゚・(ノ∀`)・゚・。でもでも楽しい!♡ メインはバターナッツかぼちゃのグ…

デッサン

ニコ・ロビンを見ていたら絵が描きたくなりました。 ↓↓ デッサン♪私は一度裸体で描いて、その上から服を着せていくのですが、裸体で飽きた。というか、服描くの苦手。センスないねん。 むかし描いた絵がでてきた。

ニコ・ロビン

家に帰って撮影キットを組み立てました。さあ撮って遊ぶぞー♡ ↓↓ 底と側面にコピー用紙をペタリ。雑w撮影キットの初モデルは、ワンピースのニコ・ロビン♪ロビン、モデルみたい!(≧▽≦) アングル下め。セクシー♡ アングル上から。胸元やばっ。 Instagramで画像…

【神奈川】みなとみらいにて

コスモクロック、日本丸、ちょっと欠けた満月。豪華キャスト勢揃い♡ 性についてこんなにあけっぴろげに話ししたの初めて。めっちゃ楽しかった。 日本はまだ、性の話をあけっぴろげに話しするのはタブーだよね。基本的に。だから誰にも相談できず、一人で悩ん…

撮影キット

Iさんに写真撮影キットをお借りしました。このキット、本来は組み立て式収納ケースらしい。100均で揃えたんですと。DIY! その辺にあるもので試し撮り。シックな感じを目指してみました。「シック」の意味から調べました。どう?シック? 全体的に青いのも綺…

シウマイ

家に帰るとシウマイがひっくり返っていました。びっくりした、死んだかと思ったわ! 生きています。起き上がれなくなっただけ?危なっかしくて放っておけない。

ドラゴンボール超

駅には、悟空がいる。

【神奈川】寿湯

体も心もすっきりさっぱりしとくかと思い、寿湯にきています。家のお風呂は「このあと掃除と片づけが待っているのか…」と思うとちっとも寛げないので、あんまり入りたくないんだよね。面倒でシャワーで済ませちゃう。銭湯は掃除も片づけもしなくていいから好…

レース編みコースター

たった2〜3日でめちゃめちゃできた( ゚д゚)

フープイヤリング

フープイヤリングを作ろうと編み編み。 ↑こっちのバージョンと、↓こっちのバージョン、 どっちがいいかな?と思っていたら、黒い○が取れなくなった/(^o^)\ しかも一つ壊れた!!。・゚・(ノД`)・゚・。

焼きいも焼き 小倉あん乗せ

焼きいも焼きに、コメダ珈琲の小倉あんを乗せてみました。3つも食べるとお腹いっぱい(笑)

庭で洗濯ものを干していると「Sちゃん(私のこと)」と声が聞こえました。Cさんでした(ㆁωㆁ*) たか枝ばさみでとったという柿を柵越しにパスされ、颯爽と去られて悶絶。こんな漫画みたいな展開ってある⁉ときめくに決まってる。格好よすぎてずるいwwCさんあり…

レース編みがま口

現実逃避のエネルギーで、がま口が3つもできた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

星読み勉強中

訳あってちょいとお休みしていた星読み。名古屋に行ったことが切っかけで、もう一度やってみようという気になりました。いい機会なので、一から自分の読み方を模索することに。 思いつきで、兄弟や親戚などの、親しい人たちのデータを並べて絵にしてみました…

マチ針

マチ針を買いました。これだけ作品作ってきたのに、マチ針持っていませんでした。ウケる。布がズレなくていいかんじ(*´∀`)♪ 以下Facebookに投稿したメモ。 ↓↓ 作品を作っている途中、ふと珈琲が飲みたくなる。席を立って珈琲を淹れにいくんだけど、自分で淹…

ハンドメイド休憩中

ハンドメイドをやりだすと、テーブルの上がすぐに散らかります(笑)片づけなくてもいいアトリエがほしい。それも、自宅じゃなく別荘で。作りたくなったらアトリエに行き、好きなだけ引きこもって作るんだ♪イメージするとめっちゃワクワクする(*´罒`*) その…

賑やか

寝ているカエルのそばにみんながわらわら寄ってきた♪ ↓↓ わいわいガヤガヤ♡きみたちのおかげで、この家は笑顔が絶えない。ありがとう♡

【神奈川】かに道楽にて

とれとれピチピチかに料理♪♪ というわけで、川崎のかに道楽にやってきました。 テーブル一列、早朝メンバーが占拠!(笑)