今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を♪

このブログを始めたのが、今年の12月。 今年はお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします("⌒∇⌒")写真は焼酎蕎麦湯割りです。 仕事で年越し蕎麦が食べられなかった私のために、主人が作ってくれました(o^-^o) 美味しいです。体も温まるし、なん…

リサイクル

連日惣菜パーティーをすると…… ↓↓ あっという間にこうなる(^^ゞ台所にもまだいっぱい。プラごみとして捨てることもできますが、ごみの日まで待っていたら、家中がパックだらけになってしまうので ↓↓ お店のリサイクル回収ボックスに持っていきます。仕事に行…

主人の誕生日パーティー

前回の続き 昼ごはんに一風堂のラーメンを食べて、誕生日プレゼントにかばんを買って、次はいよいよ、ディナーですp(^-^)qがしかし、主人がリクエストしたのは 主人「蕎麦が食べたい」 ………泣きました。本当に泣きました。 蕎麦、私も好きですよ。 でも、今食べ…

一風堂のラーメン

主人の誕生日プレゼントを買いにいった日の出来事です。 その時の http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/14/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88_2 主人と横浜に行きました。 かばん…

主人作・豚汁

仕事から帰ったら…… ↓↓ 主人の豚汁が待っていました。あ~~~~っ> なにこれ、超幸せです。ホーロー鍋にいっぱい! こんにゃく!里芋!美味しかった~~♪

処分したもの 11

恐らくこれが、2013年最後の、「処分したもの」シリーズになります。 どうぞお付き合いくださいませ。 使い古したタオルとか、使わなくなったおそうじシートとか……まとめて袋に入れて、縛っていました。おそうじする時に使おう……使ってからポイするんだ……と思…

パシフィック・リム

こたつでぬくぬくする前に、リビングで主人と映画を見ました。 パシフィック・リム http://html5.warnerbros.com/jp/pacificrim/ ハリウッドの映画です。 ガンダム大好きな主人が、「ハリウッド版ガンダム!見たい見たい!」と興奮していまして。 別にガンダム…

ぬくぬく

あぁ~~~もう最高。こたつ買ったんですよ、こたつ。え?レンタル?いいえ~、その話はなかったことになりました。だってね、 こたつをレンタルした場合と買った場合を、紙とペンで丁寧に説明されても分かりませんって。(最低か) こたつレンタルの話 http://non…

パン

昨日、主人と買い出しに行ったときに…… カレーパンを買いました。 スーパーの惣菜コーナーにベーカリーができていてびっくり。 年末のイベントだったのかな?急いで家に帰って、レンジで温め直して、オーブンで焼いて、カレーパン持ったまま仕事にGoカレーパ…

おからマフィン 2

おからマフィンが、できました! きゃっほぉ~~~い!(//∇//) 嬉しいのでたくさん載せさせてくださいな~。 「本のようなマフィン型がほしいなぁ」と思っていたけれど、「家にある金属のカップでもいけるんじゃない?」と思って試してみたら……ぴったり! でも4つし…

我が家のごはん事情 5

手作り切り干し大根 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/05/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E5%88%87%E3%82%8A%E5%B9%B2%E3%81%97%E5%A4%A7%E6%A0%B9 我が家は今、手作りの切り干し大根を使った 切り干し大根蕎麦が大好きです♪ 作り方は簡単。 だしつゆ…

欲しいもの

欲しいもの語ります。来年には全部、実現できますようにo(^-^)o 今欲しいもの…○パソコン用デスク ○ナチュラルな調理台 ○ギリシャ神話の本 ○お風呂の湯を保温するもの ○小さなカフェスペース ○こたつ設置 ○小さなスツール ○母とどこかに遊びにいく 今、ぱっと…

おからマフィン

今回は、おからマフィンを作った時のことをお話しします。 この本。 本屋で見かけたとき、吸い込まれるように手にとっていました。 立ち読みして、「これ欲しい~~~!」ってなったのだけど、その時は買わずに帰りました。 少し経てば、「やっぱりいらない」に変わ…

処分したもの

ダイソーで買ったカード入れ。 カードの収納法を変えたため、こちらは必要なくなりました。 ページ?を全て埋めて、なお増え続けていたカードたち。 めったに行かないだろうお店のカードも、ついでに処分しました。 カードってちょくちょく見直さないと、す…

ゆず茶とたんぱく質ランチ

手作り柚子ジャム http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/24/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0 この時に干した柚子皮が、かっぴかぴになりました! 収穫~。 うっひっひ(o^∀^o) これを、お茶パックに詰めて… ケ…

プロフィールアイコン変更

クリスマスが終わったので、プロフィールアイコンを変更しました。変更前。 博多駅のデパ地下?で撮った、サンタのおじいさん。 可愛かったなあ。変更後はこちら。 今年の11月に、主人と二人で見に行った、六義園の紅葉。 場所は駒込駅より徒歩10分くらいの…

疲れました 2

おはようございます(o^-^o) 朝っぱらからアイスクリームを食べてしまいました。 最近食べていなかったのだけど、衝動的に食べたくなってしまって。アイスクリーム、大好きです! ああ美味しかった(*^¬^*) 風邪でダウンしていた主人ですが、昨日は腹を壊し…

温野菜の野菜鍋

ちょっと過去の話しになります。今月の13日、仕事帰りの主人から外食の誘いがあったんです。 連絡があった時点で、すでに21時過ぎ。 もうめちゃくちゃ悩みましたよ。 だってその時の私、ちょうど 「便秘について」 の記事を書いていたんですもの! 便秘につい…

処分したもの 9

今日は、クリスマスです。 皆さんいろいろ予定があると思いますが、我が家のクリスマスの予定は…… ごみ収集。 なんと色気のない(;´_ゝ`)しかし、今日は待ちに待った、今年最後の粗大ごみと資源ごみの収集日なのです。 この日のために、いろいろ準備してきま…

太りました

主人の手料理を食べ続けたこの数日で…… 買ったばかりのGパンがキツくなってきました・゜・(ノ∀`)・゜・ 腹回りと太ももが逞しいよ……ヨヨヨヨ(;;) Gパン購入 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2013/12/16/%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82…

手作り柚子ジャム

今日はクリスマスイブですね。 土曜日にクリスマスパーティーをしたせいか、クリスマスはとっくに終わった気分です(笑)主人は風邪で完全にノックアウトです。 身体中の関節が痛むタイプの風邪のようで、特に足が痛いと言っています。主人安静のため、今日は…

我が家のごはん事情 4

昨日の朝ごはん。 主人の作ってくれた、ホーロー鍋いっぱいのおでんと、新米ごはん。 朝から腹いっぱいの幸せ♪ 昨日の昼ごはん。 そろそろ具がなくなってきた鍋の中に、たまごとじゃがいもと油揚げを追加していただきます♪ 新米も新しく炊き直しました。 も…

いただきもの

義両親から箱みかんをいただきました。 ひょえ~! 更に、袋いっぱいの柚子までいただきました。 ひょえぇ~! 柚子ってどうやって食べるの?この柚子は義両親の畑で取れたもので、完全無農薬だそうです。 すごい(@ ̄□ ̄@)でどうやって食べるの~~~! にほん…

年賀状

年賀状はもう出しましたか? うちは印刷が終わって、あとは一言添えて出すだけです。 去年はギリギリでドタバタしましたけれど、今年は余裕で間に合って嬉しいです♪ 2013年も残りわずかとなりました。 やることやって、最後まで楽しくいきましょう♪ にほんブ…

クリスマスパーティー

スポン……もといパウンドケーキにチョコレートクリームをぬりぬり。 フルーツを乗っけて、クリスマスケーキの完成~♪デコレーションしながら思ったのだけど、私は盛りつけのセンスがないみたいです。 主人の苦笑で確信しました。それでも、生まれて初めて1人…

ケシの実あんぱんとうぐいすパン

パン屋さんで買ったパンいろいろ♪ケシの実あんぱんと、うぐいすぱん。 温めるといい香り。たまらない♪うぐいすぱんを割ってみた………ら、あれ? うぐいすじゃない。どう見てもレーズンバターだよなぁ…。 間違えて買ってしまったようです。 美味しかったから、…

おでん

主人撮影。 仕事中に送られてくる、鍋いっぱいのおでん写真。ずっとほしかったホーロー鍋が、すっかり主人のおもちゃに……楽しんでいるみたいで何より。今ごろ熱々のおでんを食べているんだろうなぁと思っていると「chiroの分、温めてまってるよー」のメッセー…

クリスマスケーキ…?

(;´_ゝ`)ワッツ?ナニコレ? スポンジケーキでっす。って誰が信じるか!卵と砂糖をふんわり泡立てるところまではうまくいったのに。小麦粉とおからを入れたら ふしゅ~ん てなった。このケーキにクリームやフルーツを乗せてデコレーションした話しは、また今度。

ホーロー鍋

ニトリでホーロー鍋を買いました。前からずっとこんなホーロー鍋が欲しくて、ネットや百貨店など見回っていたのですが、主人がなかなかOKしてしてくれませんでした。理由は「小さい」だの「もっと大きいのがいい」だの……これじゃいつまで経っても買えない!そん…

イギリスパン

主人とふたりでお買いものしています。パン屋で焼きたてのパンを買いました。 ↓↓ イギリスパン。 うまー!ジャムもいらない、バターもいらない!焼きたての今しか味わえない美味しさ。何枚でも食べられる(*^▽^*)だからって歩きながら3枚も食べるやつがあるか…