今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンスタンプラリー

JR浜松町駅にて、構内アナウンスでポケモンスタンプラリーが始まったことを知り、スタンプ場所に一直線! ↓↓ スタンプ帳ゲット!もちろん参加します! 浜松町駅のスタンプはバンギラス。知らないポケモンだ。最低6つは集めたい。がんばろー♪ おまけ* 碧の調…

鶴見神社にて

鶴見神社に火が! ↓↓ ダンボールを燃やしていました。火を見ると落ち着く。

【神奈川】ガストにて

昨日の夜、ポストにガストのクーポン券が投函されていることに気がつきました。クーポン持ってガストに行ってきました。 ↓↓ 白桃パフェ♡ 白桃ってか、ピンク桃(笑)鼻が詰まっていて、まだよく味が分からないのが残念。だけどパフェが食べられるまで回復し…

水瓶座満月

本番は2日前の28日でした。その時の私は、副鼻腔炎真っ只中&ピークで、とても満月を見る余裕がなかったです。ブラッドムーンだったそうで。綺麗だっただろうな。だけど今日の月も惚れ惚れする美しさ。雲に虹が映ってる。

【東京】浜松町にて

用事があって浜松町へ。浜松町駅は開業1909年。あのシルエットは……彼だよね。浜松町駅と彼に何の関係が?気になるので調べてみたら、浜松町駅のホームに小便小僧がいるらしいです。そういえばなんか見覚えがある。 うっかりよく分からない階段を下りてしまい…

編みもの中

ダイソーで大好きな糸が復活していました。編むぞーっ♪♪ テーブルの上があっという間にこの通り(笑)

おにぎらず

焼き鯖としめじのおにぎらず。雑穀米でお米が紫色なせいもあるけど、全体的に色が暗すぎる(笑)美味しいけど微妙(・ัω・ั)

夫作・ピザトースト

まだ本調子じゃないので、食べずに寝て過ごすつもりだけど、夫が見張っていちゃあ難しい。「ちゃんと食べて、薬飲んでから寝なさい!」いや、薬も飲まないつもりなん……あぅあぅ。 ↓↓ 夫がピザトーストを作ってくれました。 どうせ食べるならと、トーストにア…

鶴見にて

向日葵と鶴見川橋と入道雲。

夫作・コーンスープ

お腹が空かない、食べたいと思わない、そういった体からのサインに意識を合わせると、その理由が分かってしまって脱力しそうになる。これまでやってきたことは何だったの?と、人によっては思うだろう。 薬を飲むために三食食べなきゃとか、しっかり栄養を取…

副鼻腔炎

副鼻腔炎が発覚して2日が経ちました。なんだか体調がおかしいな?と感じた日からカウントすると、全部で4日か。鼻かみすぎて血ィ出るし、におい分からんし、味も分からん。ここ2〜3日ほとんど食べていないのに、お腹が空かない。(胃動いてなくない?)驚き…

副鼻腔炎

一昨日から、顔の中が痛いわ熱いわ、不快でたまらないので耳鼻科にいきました。副鼻腔炎でしたとさ。不快の理由が分かったのはいいんだけど、 ↓↓ 毎食後朝昼晩×7日セット。って、この薬の量おかしくない?こんなに大量の薬飲まなきゃいけないなんて拷問だ〜…

鶴見にて

このシュールさに対し、どうコメントすればよいやら…(笑)

ナミ

土台が壊れて立てなくなったナミ。みんなが支えるから大丈夫♡

ジャズリンゴ

スーパーで発見。詳細はご当地グルメブログにて♪

【神奈川】新川崎コミュニティカフェ

久々に商品紹介、今回は紅茶シリーズ。 ↓↓ 伊勢紅茶は、三重県産の無農薬栽培。国産の紅茶は珍しい。茶っ葉独特のえぐみがなく、まろやかで飲みやすいのが特徴。 暑いからこそ体を冷やしやすいこの時期に、しょうが紅茶♪ まだ飲んだことがない姫りんご。どん…

フローズンチョコレート

夫がコンビニで買ってきてくれました。電子レンジで温めて食べるものらしいけど、そのまま食べました。これはこれで、チョコレートかき氷♪ 今日はやる気ゼロのダラダラモード。久々にお菓子食っちゃ寝ています。

Yさんちにて

Yさんちにて、勉強会&飲み会に参加しました。飲み会は自分の飲む分は自分で持ってくるという話だったので、自分のビールを1本、差し入れにおつまみを持っていきました。いざ参加してみると、お酒が用意されているわご馳走が用意されているわで、おつまみじ…

鹿島田にて

夕暮れの鹿島田。夕日とビル。 猫じゃらしが稲穂みたいに揺れて綺麗。夏の夕暮れは物寂しくてたまらない。

ポテサラコロッケ

「夫にごはん作ってあげたい」って気持ちでは作れないけど、「どんなもの作ろうかな」って気持ちなら作れる♪どんな気持ちでも結果が同じならそれでよし。夫、ごはんできたぞ!(笑) パセリたっぷりのポテサラをコロッケにしました。半年に一回やるかやらな…

Sさんちの自家製ミニトマト

改めて美味しくいただきましたヽ(^o^)丿ドラゴンボールサイズのトマトが入ってる♪

まちサロン 食の安全にこだわりつづけて

港南台コミュニティカフェのまちサロンに参加しています。今回のテーマは「食の安全にこだわりつづけて」。ゲストは港南台地域で、安全安心なお弁当を提供している、ミズ・キャロットのスタッフさんたち。港南台コミュニティカフェも、週決めでキャロットさ…

ニナとユノ

港南台コミュニティカフェの町サロンに、ニナとユノを連れていくことにしました。二人にとっては久々の里帰り?楽しい時間になりますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

【神奈川】喫茶タンゴ

つくの商店街の喫茶タンゴでほっとひと息。珈琲は美味しいし、マスターに会えたし、満足♪

アーモンドチョコレート Cacao70%

久々にチョコレートを買いました。つい最近まで欲望に任せるままチョコレートをドカ食いしていた私が、今は本当にたまにしか食べない。チョコレートだけでなく、スナック菓子やインスタントなども、あんまり食べなくなりました。 いま私は、体の中と外を当時…

F&F アイスバー 宇治抹茶

目にこんな文字が飛び込んできたら、我慢できません。 どれにしようか迷う(๑´ڡ`๑) 宇治抹茶味にしました。 原材料にゼラチンが入っています。アイスバーにゼラチンが入るとどんな食感になるんだろう?? 霜だらけ(笑)この柔らかい歯応えは、蒟蒻ゼリーを凍…

つけ麺

本当はラーメンだけど、暑いのでつけ麺にしました。ラーメンのスープをつけ汁に使用。しょっぱすぎる!

【東京】コメダ珈琲

新宿御苑のコメダ珈琲にて、Sくんとビジネスミーティング。初めてのシロノワールにテンションダダ上がり!ミニサイズだけど思ったより大きかったです。嬉しい誤算♪写真を撮ったあとでシロップをドバドバかけました(*´ڡ`●)これでも真面目にビジネス会話してい…

【神奈川】港南台コミュニティカフェ

港南台コミュニティカフェに行きました。 ↓↓ ボランティアが終わって、にんじんのお弁当を食べているSさん。お疲れさん♪

黒豚おつまみ餃子など

夫から珍しく「今日は早く帰る」の連絡あり。料理に時間をかけたくない。チャチャッといくよ! ↓↓ 野菜炒めドーン。一口餃子ドーン。カットして袋詰めしておいた野菜たちをフライパンに放り込むだけの簡単なお仕事です。質より量攻め。夫喜ぶ、私ラク。 パル…