今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

うずらのパンプキンプリン

f:id:nonamed:20160701105957j:plain
ほっかいどうむろらん生まれのうずらのパンプキンプリン。
半額でゲットしました。
定価だと500円以上です。
うずらのたまごパネぇ!
f:id:nonamed:20160701110121j:plain
室蘭うずら園のひよこ
なんだか和むわ~こういうイラスト(*´ω`*)
f:id:nonamed:20160701110221j:plain
本当にうずらの卵で作っているのですね。
これだけの量で何個くらい使うんだろう?
f:id:nonamed:20160701110329j:plain
パッと見、上がかぼちゃの層で下が卵の層になってます。
作る過程でどうしても層になってしまうのかしら?
f:id:nonamed:20160701110458j:plain
やっぱり上の層はほとんどかぼちゃ。
舌触りがとても滑らかで美味しいです。
底からたまご層を掬い出して食べるとまたうま~♪
ほっこりする味です。
北海道は美味しいものが本当に多いですね(*´∇`*)

ところでうずらって、成長するとなかなかでかくなるみたいです(笑)
↓↓

うずらの雛の成長・飼育方法(自由研究より③)
http://s.ameblo.jp/totocyann/entry-11986723434.html



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村