今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ボランティア交流会

f:id:nonamed:20170704224931j:plain
新川崎コミュニティカフェにて、今日は年に二回あるという、ボランティア交流会に参加しました。

今回はカフェ側でランチを提供してくれるとのこと。

ランチと言っても、今後ランチ営業するための試食です。
f:id:nonamed:20170704225221j:plain
グレープフルーツのサラダとホット珈琲

トーストはブルーベリージャムverと、
f:id:nonamed:20170704225349j:plain
バターver
f:id:nonamed:20170704225451j:plain
チーズver
f:id:nonamed:20170704225540j:plain
ハニーver

試食なので各1/4だけど、提供する時は各フレーバー食パン1枚ずつです。

ランチというよりモーニング?
f:id:nonamed:20170704225942j:plain
試食会後は自己紹介タイム。

みんな見知った顔ですが、改めて「名前」「ニックネーム」「ボランティアを始めようと思った切っかけ」を話すことになりました。
f:id:nonamed:20170704230345j:plain
エスメラルダ……
f:id:nonamed:20170704230627j:plain
完結に言う人もいれば1から10まで言う人もあり、自己紹介は人それぞれ。

ちなみに私がここでボランティアを始めようと思った切っかけは

「ノリと勢い」

です。
f:id:nonamed:20170704230942j:plain
コミュニティカフェ港南台新川崎の2店舗あり、港南台のボランティアと新川崎のボランティアが直接会話をする機会はなかなかありません。

そういう意味では、今回のような交流会はいい機会です。

……いい機会だと思っていたんだけど。
f:id:nonamed:20170705105001j:plain
f:id:nonamed:20170705105238j:plain
「これからこのコミュニティカフェでどういうことをしていきたい?」というお題で、意見を出し合いました。
f:id:nonamed:20170705105414j:plain
f:id:nonamed:20170705105429j:plain
たくさんの意見が出揃いました。
f:id:nonamed:20170705105821j:plain
最後に

「すぐに実現できそうなことを具体的にまとめてください」

と言われたので、いろいろ書いてみました。

だけど私の案はもちろん他の人の案も「これをやってみよう」とはならず、解散。


……、え?

やらないの?

一体何のために書かされたの??


なんかモヤモヤする…。