今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お金と休みは

「むちゃくちゃ忙しくて休めないのに、あいつは平気で休みを取るんだ、ありえないだろ!?」

って怒ってる人がいたの。

その人は一ヶ月くらいまともに休みを取ってないらしく。

(よく会社や労基にチクられないね。)

でもその怒り、私には正当な怒りに見えない。

だって「あいつ」が平気で休みを取るのは、「あなた」が休まないからだもん。

その休み、本来は「あなた」の休みだったのよ。

あなたが休まないからあいつが消費してるだけ。

それが嫌ならあなたが休むべきなのよ。

「俺がいないと仕事が回らない」ようにして

自分が自分を休めないような環境システム作っておいて何を言っているのかしら。




☆メッセージスタンプ作成