今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの1日 25-3 横浜ポルタ サーティワンアイス

横浜駅に来た目的は、もちろん甥っ子の誕生日プレゼントを買うためです。
色紙用の額縁と、マスキングテープ
いいものが見つかりますように♪

まずは、モアーズ内の東急ハンズに行きました。
いいなと思えるものはいっぱいあったけれど、こどもの日っぽいマスキングテープが見つからなかったので、横浜そごう内のロフトに移動することにしました。

横浜そごうは、横浜駅に直結しているので、まっすぐ向かえばすぐに着くのですが


f:id:nonamed:20140502235433j:plain
このアートからして、目移りしそうなお店がいっぱいある気がしませんか。
ここは横浜そごうに続く、横浜ポルタという通りです。いろんなお店がいっぱい入っていて楽しいのだ。
今日は割りと早く家を出たから、お店を見て回る時間がいっぱいあって……

はい、我慢できません❤
レッツ寄り道だぁ~~~!(笑)

まずは、一度ひとりでじっくり見て回りたかった、スイーツ通り(と私が勝手に呼んでいる)へ♪


f:id:nonamed:20140502235745j:plain
ぬあ~!いきなり飛ばしてきますね。
クロワッサンたい焼き!
うわ~美味しそう、食べたいっ!


f:id:nonamed:20140502235952j:plain
おや こんなところに八天堂さん!
去年か一昨年くらい前に、横浜駅で露店を出していましたが、ふと見なくなったので、撤退したのかと思ってた。
こっちに来ていたんですね♪

八天堂は、広島の三次が発祥のお店です。
ここのくりーむぱん、美味しいよ♪


f:id:nonamed:20140503000159j:plain
濱うさぎさん。
こどもの日の柏餅だ。
鯉のぼりはしないけど、柏餅は食べたいな~(笑)


やばいぞ横浜駅
見所多くて丸1日遊べる!


f:id:nonamed:20140503000311j:plain
にぎやかなお土産屋(笑)
中華街っぽい雰囲気^^


f:id:nonamed:20140503000419j:plain
ニッセ?
……いや、ホブゴブリン?
ゴブリンってこんなに可愛かったか?


f:id:nonamed:20140503000526j:plain
「ママーぼくあれがいい、18禁カレー」

「だめッ! ケンちゃんには13年早いわよ!」


………ん? ちょっと待って!

横浜ポルタっていえば……確か!


f:id:nonamed:20140503000747j:plain
あ~~~っ!! 見つけた、サーティワンアイス!!

5月9日まで、ダブルコーンとダブルカップが31%OFF!


f:id:nonamed:20140503001216j:plain
「サーティーワンで、アイスが食べられます。食べますか?」


喜んで、受け取らせていただきます!!


f:id:nonamed:20140503001233j:plain
うわあ~~~やった!(*^^*)
美味しいプレゼント、ありがとうございます~♪

カロンカロンと、ダブルチョコレートチーズケーキの、スモールサイズをチョイス。
嬉しい~美味しい~幸せ♪

ここに来たのは初めてだけど、大盛況で、とても店内でゆっくり食べられる雰囲気ではありませんでした。
この時の客層は女性100%。
女はアイスが大好きだものね(笑) 私もね。


なかなかロフトに着かないよ~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村