今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 102

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150128224318j:plain
二色丼 鶏ハム ねぎ入りキムチチヂミ ほうれん草のおひたし 茄子と大根と人参のゆかり浅漬け

また夫に食わせ過ぎていませんかー
ごめんなさいー
買い物が楽しくてー
料理するのが楽しくてー
ついいろんなもの作っちゃうんですー
作りすぎちゃうんですううううー
・・・(;´Д`)
と言っても、これだけ食べても足りないようで、よくお代わりしています。
男性の食欲は見ていて気持ちが良いけど、満腹になるまで食べる癖を止めなきゃ、いつか本当に大変なことになるかもしれませんね。
私としては、いっぱい食べてくれるのはとても嬉しいんだけど(ノ_・。)
調整が難しいです。

鶏むね肉が100グラム48円でした。
2枚買って、鶏ハムを2本作りました。
中の野菜は人参とエリンギ。
人参とエリンギを、剥いだ鶏皮でくるんでみました。
中身がバラバラにならず、巻きやすかったです(笑)
二色丼は、ブリそぼろと人参。
どちらもブリの煮こごりで味をつけました。
ごはんは黒米入りです。
ごはんが見えるように盛って、パッと見三色丼に(笑)
チヂミはひっくり返す時に失敗しました。
大人しく卵焼きにしておけば良かった。まいいや。
豚肉の代わりにブリそぼろが入っています。
そしてやっぱり、ゆかりの浅漬けはあまりお気に召していないようです。食い付きがいまいちでした。
でも食べきるまで出します。
大丈夫さ、いつかなくなるよ。

朝ごはん
f:id:nonamed:20150128225738j:plain
サンドイッチ ねぎ入りキムチチヂミ 鶏ハム ヨーグルト 茄子と大根と人参のゆかり浅漬け キャベツの浅漬け 私だけトマトカレースープ

また量が増えていってます。
自覚があるうちに、量を控えなければ!
浅漬けは小鉢に盛っても、冷蔵庫から引っ張り出されて食われるので、もうそのまま出すことにしました・゜・(ノ∀`)・゜・
全体的に量が多く見えるのはそのせいかも?

パスコのイングリッシュマフィンを半額でゲット♪


イングリッシュマフィン ライ麦入り (2個入)
f:id:nonamed:20150127225240j:plain
画像はお借りしています


ほうれん草のソテーに卵を落として 目玉焼きに♪
マフィンに挟んで、サンドイッチに(^0^)/
目玉焼きが半熟すぎて、かぶりついた時に黄身がタラ~っと落ちてきました。
カレースープは、昨日のトマトカレーをお湯で伸ばしました。
昨日一人で食べすぎて、夫の分のスープが残らなかったf(^_^;
キャベツの浅漬けは、ふりかけを混ぜてみました。
意外といけるかも?
というか、普通に美味しい。
これはいい、またふりかけで浅漬けを作ってみよう♪

朝はたんぱく質をしっかり摂って、元気に1日を始めましょう(^0^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村