今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 109

f:id:nonamed:20150202101412j:plain
ふっくらジューシィ いなり寿司♪

油あげを買うと、いなり寿司を作りたくなります^^
おあげにみりんと醤油をたっぷり含ませて、甘辛く煮詰めて……
酢飯は、酸っぱくならないように、酢を控えめにして、夫でも食べられるようにして。
酢飯には、ブリほぐしと昆布と人参を加えました。
ぷっくりたっぷりしたおいなりさんが5つできたけど、夫は人間ドッグが終わるまで食べられないんだな(笑)
先に私がいただいて、残りは取っておいてあげよう^^

ブリは結局、
ブリ大根
親子丼
二色丼
チヂミ
黒米入りごはん
卵焼き
いなり寿司 の、7つに変身しました。
まさに七変化ですね(笑)
ブリあら1パックでここまでいろいろ作れるなんて、とっても楽しかったです(*^^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村