左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2015-07-15から1日間の記事一覧

余裕

4月 大阪 ウォーキングにて一日があっという間に終わってしまうと感じたのは 余裕がなさすぎたせいだと思う。なんでもかんでも楽しんでやろうとして イベントをチェックしてカレンダーを埋めるようなこともしていたし気がつけば「わくわくすることを楽しんで…

かぼちゃゴパン

一人夜ごはん 人参スープを添えて今回のゴパンはかぼちゃとすりごま(白)を入れてみた。 密度が高いというか、ずっしりモッチモチ。重い。 ほのかにごまの風味がする以外、特に変わったところはなし。私は具だくさんのスープよりポタージュの方が好き。 人参…

時間

2014年2月 母さんからもらったハート型クッキーハイパー眠い脱出。 いやー久しぶりに昼寝した。意外なことに、自分らしく生きると決めてからの方が、昼寝もしないしゴロゴロもしなくなった。お茶や珈琲を飲む時間は多いものの、なにかしら体が動いている。 …

chiro用ゴパン

またぺしゃげた!(-_-)前回と同じだ。どうやら水分が多すぎるらしい。(取説に書いてあった。) 次回は少な目にしよう。 お米でパン作るって難しいなぁ。晩ごはんにいただいてみます(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

眠いとき

2014年7月 横浜にて眠い。 昨日よく眠れなかったおかげで、とても眠い。 首がもげそうだ。朝からゴパンをセットして、お昼には出来上がるはずだったのに 設定を間違えて発酵の前段階で止まってしまった。ボケーッとしてるからだなぁ…… だめだ今日は頭働かな…

草大福とロールケーキ

2014年3月 横浜にて職場の方がもらったものを、そのまま私にくれた(笑) 「私、和菓子じゃなくて洋菓子派なの。」って。 どちらもイケる私 大勝利。(何が) 2014年3月 横浜にてこれも同じ方からもらったロールケーキ。 店長に渡したかったらしいのだけど、店長…

休憩タイム

今日は蕎麦屋さんのそば茶お茶が出ているということはそう、洗い物がまだ終わっていない(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ロフトについて

「セミが鳴くのがデフォルトになってきたな。」と夫が言う。 窓の向こうは、セミの大合唱。 もしかしたら、誰よりも梅雨明けを待ち望んでいたのはセミだったのかもしれない。セミの脱け殻は一歩進むごとに見つかるほど珍しくはなくなり、昨日は虫取網を振り…