今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

時間

f:id:nonamed:20150715162947j:plain
2014年2月 母さんからもらったハート型クッキー

ハイパー眠い脱出。
いやー久しぶりに昼寝した。

意外なことに、自分らしく生きると決めてからの方が、昼寝もしないしゴロゴロもしなくなった。

お茶や珈琲を飲む時間は多いものの、なにかしら体が動いている。
家事や買い物、お出かけ、レース編みに手を出したり。

以前は、何かやりたくても体が動かなくて、夫が会社に行ったら夜まで寝ていたり、布団の中でスマホを弄っていることも多かった。
それだけであっという間に一日が終わり、心細くなる。

このままあっという間に年を取って、なにもしないまま死ぬのかな、と。

自分が一番、自分の生き方を認めていなかったと思う。
「こんなゴロゴロしている自分なんて、好きじゃない」なんて。

それが今は、自分の生き方が認められるようになって、時間の流れが180度変わった。
何をしていても、していなくても、一日がすごく長く感じる。
こんなにボーッとしているのに、まだ時間がある、と。

今日も、昼すぎまで昼寝をしていたというのに、「まだ今日が終わっていない、まだ時間がある」と、以前とは違う意味で途方に暮れている(笑)

死ぬまでなにもしないどころか、死ぬまでやりたいことやっていられそう(笑)

今日はとりあえず、食器を洗おう。
ゴパンもちょうど焼けた。また失敗しているけど。

寝て、起きて、それからなにをするか考える。
そんな行き当たりばったりの毎日が、私にはちょうどいいようだ。


f:id:nonamed:20150715164356j:plain
2014年2月

確かこれ、誕生日プレゼントだったと思う。
今年は誕生日プレゼント届かなかったけど(笑)、あなたの娘は無事に30年も生きたぞ。
そのことを喜んでくれていたら嬉しいと思う。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村