今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

玄米グラノーラクッキー

f:id:nonamed:20161011163608j:plain
クッキーが焼けました。

材料はホットケーキミックス、卵、砂糖、オリーブオイル、そして裏面は↓↓
f:id:nonamed:20161011163655j:plain
島根県吉賀町の玄米グラノーラがたっぷり付いています。

お世話になっているコミュニティカフェにて、玄米グラノーラが固くて食べ辛いという声があまりにも多くて、なんとか柔らかくして美味しく食べられないかと試行錯誤中です。


焼きたてはフニャフニャのクタックタ。オリーブオイルのにおいが鼻につきます。玄米グラノーラも柔らかくなっていません。

あんまり美味しくない。

冷えてくるとサクッと固まってオリーブオイルのにおいも消えました。味もよし。

だけどオーブンに要れた箇所によって焼きむらができてしまい、茶色くなったクッキーは冷えるにつれてどんどん固くなっていきます。


大丈夫かなぁ…?と思いつつ、コミュニティカフェに持っていく(笑)