今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

毛糸であったかプロジェクト

f:id:nonamed:20180818101628j:plain
kotobukiのおかあさんと、「毛糸であったかプロジェクト」をすることになりました♪
f:id:nonamed:20180818104348j:plain
毛糸であったかプロジェクトとは?

寒い冬、おかあさんの毛糸でみんなを温めちゃおう♪というプロジェクトです。

毛糸はkotobukiのおかあさんのもの。

大量にあって消費しきれないのをどうにかしたいとずっと思っていたそうで、じゃあ一緒にいろんなもの編もう♪となりました。

おかさあんは子供の頃から、幼い兄弟たちのために服を縫ってあげたりセーターを編んであげたりしていた、手芸のプロ。(本人は否定するけど(笑))

ニット帽やマフラー、靴下くらいならちょちょいっとできると思うので、気負わず楽しく編んでいたら、いつの間にかいろんな作品ができていた……というところに着地できたらいいなと思います。

私はアームウォーマーくらいしか編めないので、アームウォーマーばっかり編むつもり(笑)