今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

リリアン

ダイソーリリアンを買いました。
↓↓

f:id:nonamed:20200525130908j:plain
懐かしー( ꈍᴗꈍ)


時は20年以上も前

子供だった頃、気持ち悪いほどリリアンにハマっていた時期がありまして。

毎日、いや何時間ぶっ通しでも

時間が許されれば許されるだけ編み続けていました。

編んでいる間は他の一切が目にも耳にも入らない子供でした。

( ゚д゚)ハッ!と我に帰って長さを測ってみるとウン㍍になっていました。

あの時はどうかしてた¯\_(⊙_ʖ⊙)_/¯

f:id:nonamed:20200525130959j:plain
そんな子供だった私が

20年以上の時を経てもう一度リリアンにチャレンジ。

あの頃と今、何がどう変わっているのか

何か変わったものがあるのかどうか知りたくて。

f:id:nonamed:20200525131028j:plain
あ…あれ?

どうやって編むんだっけ

(10分くらいモタモタ)

f:id:nonamed:20200525131343j:plain
緑やめて白に変更。

思い出してきた♪

しかしここまで編んでおいて何だけど

何が楽しいのか分からん。

編めば編むほど長くなるけど…


で?


って感じ。


子供の頃の私がリリアンの何が楽しくてハマり込んだのか謎。

単にやめどきが分からなかっただけ??


…いや、一つだけ言える。

あの頃も今も変わってないのは

「編む」こと自体が好きだということ。

今の私がレース糸を編んでがま口を作っているのも

「編む」こと自体が好きだから。

過去と今、ちゃんと繋がっているんだ。

子供の頃の私と今の私、ちゃんと繋がっている。

そう思うと嬉しいじゃないか♪