今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

りんごと玉ねぎのすりおろしカレー

なぜかは忘れましたがバーモントカレーのことを考えていました。
あれってルーの中にりんごとハチミツを入れて甘くしているのを売りにしているじゃないですか。
そこで「自分でりんごとハチミツのカレーを作ったらどうなるの(*'▽')」っと思い立ったのでやってみました。
↓↓

f:id:nonamed:20160421095401j:plain
一人夜ごはん すりおろした玉ねぎとりんごと生姜がたっぷり きざみ大葉をトッピング♪

頑張ってすりおろしました。
あ、頑張ったのは私じゃないです、フードプロセッサーです。
玉ねぎとりんごと生姜をみじん切りより小さく、ペーストになるまでミキシングしたら鍋に移して、玉ねぎが甘くなるまで弱火で煮詰めます。
玉ねぎは最初のうちは辛いので、甘くなるまで小まめに味見するのがポイント。
玉ねぎが甘くなってきたらルーより先にカレー粉を入れて、いつもより辛さアップ!
カレールーを入れて溶けたら完成。
途中で気づいたけど我が家にハチミツはなかった!(*'▽')
f:id:nonamed:20160421095413j:plain
玉ねぎとりんごから水分が出るので水は加えていません。
お肉を入れるかはお好みで。
私は途中で力尽きたのでそこまではしなかったです。

レーズン入りのドライカレーってあるじゃないですか、それっぽい味がします。
どんだけ生姜やカレー粉を入れても、りんごのフルーティな甘さはなくならない!
私が作ったものはめちゃめちゃスパイシーで辛いですが、ハチミツと甘口カレールーを使えばガチで甘いカレーになると思います。
食べながらめっちゃ汗かいたー。
顔が熱かったー(*´ω`*)
美味しかった!
また作ってみようと思います(*^^*)

でも大葉はいらないかも。
カレーの味に完全に負けてる(ノ∀`)・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村