今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-13から1日間の記事一覧

ベルギーエシャの皮茶

ちょいと実験。 右下がベルギーエシャの皮で、左上が北海道産玉ねぎの皮。 色が違うので煮出すと味も変わってくるのかなー?と思い、やってみました。玉ねぎの皮茶 あれから頻繁に飲んでいます^^ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/01/18/%E7%8E%89%E3…

玄米ごはん

2年くらい前にお母さんからもらった玄米炊くのにちょっと手間がいるので、面倒くさがって放置していました(ノ∀`)・゜・。 2年の時を経てやっと気が向いたので、圧力鍋で炊いてみます♪炊き方参考 http://cookpad.com/recipe/3258551 お、いいかんじに炊けた(*…

かぼちゃのポタージュ

土鍋いっぱいかぼちゃのポタージュ かぼちゃ 玉ねぎ えのき 生姜がたっぷり。 甘くて美味しい。 いもくりかぼちゃは女のロマンなのだ(笑) にほんブログ村 にほんブログ村

名古屋発 フェアトレードコーヒー

美味し♪ 朝ごはん後は珈琲を飲んで、胃もすっきり(^0^)

バケットモーニング

朝ごはん 昨日買ってきたベルギーエシャやトマトと一緒に夫がいないと、食べる時間も量も自分の好きなようにできます。 朝(起きられなかったから昼)からこんなにいっぱいテーブルに並べてもオッケー。 全部食べてもオッケー。 バケットもトマトも独り占め…

ベルギーエシャ

明日まで待てませんので、ベルギーエシャの皮を剥いてみます。 中身は美しい紫色。 アメジストみたい! 実が二つくっついてる?よね。 双子?( *´艸`)割ってみた。 紫と白が層になっていて綺麗(*´ω`*) 調理するのが楽しいですなぁ。フランスでは香味野菜と…

有機オリーブオイル

ハートのオーガニックシールが可愛い有機オリーブオイル ヴィラブランカとかよく分からないことが書いてあります。 って、これもエクストラバージンオリーブオイルなのか。 味比べは……しなくていいや(´-ω-`)パッケージより スペイン・アンダルシア地方の広大…