今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

長ナスとベーコンのチーズグラタン

f:id:nonamed:20180630152152j:plain
完成〜!
f:id:nonamed:20180630153556j:plain
マッシュポテト、長ナス、トマト、ベーコン、手羽元のチーズグラタン。

夫の「食器を使わずフライパンで作るのはどう?」という案で、そのようになりました。ナイスアイデア

手羽元は蒸しているのでプリプリです。美味っ♡
f:id:nonamed:20180630154023j:plain
長芋と卵のスープ。

手羽元を蒸かした時のスープを使いました。

鶏の出汁がよく出ていて美味しい。だけどコンソメ入れ忘れて鶏の味しかしなかった。


「何か作ろうかな」=「これを使って遊ぼうかな」のスイッチが入った時のごはんの完成度の高さたるや(笑)

「いつもこうだったらいいのに」と言われるけど無理です。その日その時で遊びたい内容は違うのだ。