今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

カオマンガイ風ごはんなど

f:id:nonamed:20181019092951j:plain
夫が人間ドッグ後に直帰したので、珍しく平日の夜ごはん。

土日にラクするために作り溜めておいたものがここで使われた!(笑)
f:id:nonamed:20181019093244j:plain
玉ねぎ、もやし、しめじのコンソメスープ

でん助のお惣菜・モダン焼き、ゆで卵、ブロッコリー

焼きサンマ

作りたいだけ、食べたいだけ、惜しみなく♪
f:id:nonamed:20181019093426j:plain
お米を手羽元とモリンガ茶で炊き込んだ、カオマンガイ風ごはん。麦入り。
f:id:nonamed:20181019093500j:plain
エスニック風にしたかったのに、夫がだし醤油、みりん、料理酒を入れて和風にした!

抵抗の意を表し、胡椒を入れたった。

調味料の組み合わせが謎すぎてもちゃんと美味しく炊けるからお米って不思議。

おなかいっぱいご馳走さまでした♡