今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-12-17から1日間の記事一覧

人参・アーリーレッド・鶏手羽元のスープ

食材 人参 アーリーレッド 鶏手羽元 大根葉 調味料 塩 黒こしょう だしパック にんべんつゆの素ゴールド 醤油 みりん 有機クミン ナツメグ ガラムマサラ 酒粕 もうちょっと具を入れてもよかったかな?初サロンにお出しするスープ人参がベースの和風な味付け…

夫作・おでん

夫、有言実行(笑)じゃがいもも入れてくれている!やった!(^皿^) 「好きなだけ食べていい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、あと少しでなくなるくらい食べました(笑)食べきらなかったのは遠慮です。本当は食べようと思えば全部食べられます(…

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

ブール・ド・ネージュサクサク、アーモンドのいい香り♡ 今回はABC会という、クッキーを焼きながら、入会時に聞いた説明をもう一度聞くおさらい会に参加しました。オトクなポイントの話とか、何度聞いても覚えられない(笑)ABCのことを紹介したいのは山々だ…

ゲゲゲの鬼太郎

バイト先にて、誰かがホワイトボードに「ゲゲゲの鬼太郎」の落描きをしていました。似てる。可愛い( *´艸`)

パンとおにぎり

土日は一人でモーニング。さつまいもと秘伝豆のキッシュブレッドと、ハッピーサロン忘年会でもらったおにぎり♪夫から、平日の朝も珈琲は要らないと言われました。理由を聞くと「寝起きにカフェインを取ると血糖値が急上昇するらしいから」ですと。ありゃま、…

小松菜のえごま入りおひたし

お土産にいただいた小松菜をおひたしにしました。教えてもらった通り、お湯に塩を入れました。小松菜が色鮮やかに♪明日の夜ごはんに夫とふたりで食べます。楽しみo(≧∇≦)o 同日昼頃 追記*バイトに行っている間に夫に小松菜全部食べられた!!私は味見しかして…