今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

隣の芝生は青い。


他人の住む世界を

羨ましいと思うことが

時々ある。

どう足掻いたって

今の私には住めない世界に住んでいる人は

気持ちどう抗ったって眩しく見えるよね。

上を見たらキリがないの分かってるけど。



じゃあ、他人から見た

私の住んでる世界って?


はて

どう見えることやら。

こんな私の住んでる世界も

ある人にとっては

眩しかったりするかしら?


さあねそんなこと

その人のみが知ることよ。


でも

こんな人生でも

「嫌なら頂戴」

って、もしも誰かに言われたら

「絶対嫌」

って即座に言える自信あるよ。

私が歩いてきた道

途中で誰かに譲れるかっての。

私の道は

私が責任持って歩くんだ。