今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

約束





物心ついてから

今日に至るまで

私はこと人間関係においては

いつも失敗している。



家族とも

社会とも

クラスメイトとも

組織とも上司とも

元夫とも

義実家とも

赤の他人とも

良い関係を築けた試しがない。

最初は良くても

時間が経つほど関係性は悪化して

最終的に破綻する

そんなことばっかり。


人間関係においては私、

すっかり自信なくしてる。


この世界で生きるために

人間関係って避けては通れない問題じゃん。

いつも失敗してばかりで

「また失敗したらどうしよう」

って、フラッシュバックする失敗体験に怯えて

新しい出会いを避けて

出会った人と関係性を構築するのを恐れて

遠ざけて

見事に失敗のサイクルに嵌ってる。


生きるのが本当に嫌んなるよ〜(笑)


でもね生きてる。

死ねないもん、しょうがない

生きるのも怖いし死ぬのも怖い

どっちを選ぼうが怖いし自信ない


あなたに出会おうが出会うまいが

どっちでも怖い。

だからもう私、諦めてる。

諦めてあなたと出会うことにする。

また傷付くし

傷付けるかもしれないけど

どうやったら傷付き合うことなく

丁度良い距離感保てるか

ちったぁ自分の頭で考えながら

試行錯誤していくよ。


でもね

出会ったときの私が

まだまだ人間関係構築が下手で

ヘタレかもしれんから

そうだったらごめんね。


でもね

今度は投げ出さないから。

最後まで諦めないで

トコトン向き合うから。

私、腹括ったらしつこいで。

覚悟しておいて。


諦めないからね

最後までがんばるから

いつかどこかで出会おう。

今世で会えたらラッキーだけど

来世でも構わないし

この世界線でなくても構わない。

それにきっと

どこかの世界線では出会っているし

一緒にいるから

私も焦らずいこうと思う。


諦めないよ

今度こそ一緒に乗り越えよう。