今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

あしほカレー食堂

コミュニティカフェの店舗を借りて、月1でカレー食堂を開くあしほの皆さん。

今回は半分客、半分ボランティアとして行ってきました♪
f:id:nonamed:20161021080331j:plain
f:id:nonamed:20161021080349j:plain
f:id:nonamed:20161021080400j:plain
働くスタッフさんたちを応援しながら、私がお手伝いしたのは…
f:id:nonamed:20161021080452j:plain
折り紙で切り絵作り~♪

いや、ちゃんと頼まれたことです(笑)
f:id:nonamed:20161021080559j:plain
ハロウィンの切り絵♪

簡単ですぐできる。楽しい♪

途中からあしほスタッフさんと一緒に作りました。
f:id:nonamed:20161021080716j:plain
f:id:nonamed:20161021080734j:plain
オレンジのかぼちゃ
f:id:nonamed:20161021080757j:plain
黄色いかぼちゃ
f:id:nonamed:20161021080816j:plain
金魚を見つけた!
f:id:nonamed:20161021080839j:plain
f:id:nonamed:20161021080853j:plain
できたー♪

インドカレーの紙に貼ったせいか太陽か福神漬けに見えてくる(笑)


11時30分にお店がオープンし、瞬く間に席はいっぱいになりました。

毎回来てくれるお客さんや初めてのお客さん、あしほさんと顔見知りのお客さん、みんな美味しそうにカレーを食べて、お喋りを楽しんでいます。

こういう雰囲気大好き。居心地いいな~(*^^*)
f:id:nonamed:20161021081154j:plain
スタッフさんと一緒に作ったハート。

折りまくってお客さんにプレゼントしました(^0^)
f:id:nonamed:20161021081242j:plain
接客が落ち着いてきたら私も客になってカレーを注文しました。

本場インドのスパイスが使われていて本格的!

これで400円は嬉しい(*^^*)


手作りなので毎回ルーの固さや辛さが違います。家庭カレーって感じ。

こういのがいい♪

お客さんが鳥取県産のラッキョウを差し入れてくれたので、みんなでラッキョウを食べました。

お客さんたちが楽しそうにしているのを見るのも好きだけど、スタッフさんたちがとても楽しそうで、笑いが絶えず、仕事場が輝いて見えます。

こんなに楽しいならまたボランティアに参加したい、心からそう思いました(*^^*)


おまけ*

f:id:nonamed:20161021081854j:plain
こちらもお客さんからの差し入れ。めっちゃ美味しいチーズケーキでした♪