今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェ打ち合わせ

f:id:nonamed:20161023191545j:plain
コミュニティカフェの打ち合わせの場所は新川崎三井ビルディングです。
以前に迷い込んだことのあるビルでした(笑)

こうやってあとあと繋がることもあるから迷ってみるものだな~と思います(^0^)
f:id:nonamed:20161023191808j:plain
でかいカマキリを発見。
見るのは好きだけど触るのはもう無理だな~。
子供の頃は草の根掻き分けてバッタやカマキリ捕まえてたのに(笑)
f:id:nonamed:20161023191915j:plain
打ち合わせが始まりました。
正直こんなガチと思わなかったから冷や汗かいてます。

自己紹介のときに「もっと大人数で気楽な集まりだと思ってたからどうしたらいいのか分かりません、話の内容もさっぱり分かりません」と言ったので、その後話し合いに参加しなくても気にしないで堂々と居られました(笑)
珈琲飲んでお菓子食べているだけだったからめっちゃラク~。
f:id:nonamed:20161023192208j:plain
f:id:nonamed:20161023192217j:plain
鹿島田のご当地お菓子を堪能中♪

鹿島田住民のご当地愛はとってもパワフルで、話を聞いていてとても楽しかったです。
私自身もご当地愛は強い方だと思うので、広島の地元や今住んでいる鶴見のことも、もっとよく知りたいな~と刺激を受けました。
f:id:nonamed:20161023192744j:plain
打ち合わせのあとは、有志を集って鹿島田住民アンケート調査。
人通りはいっぱいあるけどなかなか捕まらない~。
そりゃ私だってこういう場に出くわしたら警戒するものね。アンケートに協力してくれた鹿島田住民に感謝感謝(^人^)♪\(^^)/
f:id:nonamed:20161023193049j:plain
私も2~3人捕まえてアンケート取ってみたけど、知らない人に自分から話しかけること自体が苦痛ですぐにやめました。
ブラブラ遊び始めた私を「写真撮って」とスタッフさんが捕まえてくれたのでパシャパシャ。
こっちの方が楽しい( ´▽`)♪
f:id:nonamed:20161023193529j:plain
たくさんの方たちがアンケートに答えてくれました。
スタッフさんたちの話術もすごかった~。
面白いものを見せてもらえてラッキー。ありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村