今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ミニふきん作り

f:id:nonamed:20211223203601p:plain

久しぶりの針仕事。ちくちく。

ギンガムチェック柄生地とワッフル生地を合わせて鍋敷きを作っています。


f:id:nonamed:20211223203627p:plain
f:id:nonamed:20211223203639p:plain

間にキルト芯を入れました。

触ったとき、ふわふわあったかい心地よさを感じられるように。

明日冬至なので柚子が入るように撮ってみました\(๑╹◡╹๑)ノ♬


同じものをいくつか作り、そのうちの2〜3枚を雑巾にしたいと思っています。

片手のひらが収まるくらいの小さいサイズで、ふわふわあったかい触感の雑巾って売ってるの見たことないから。

気持ちいい手触りの雑巾なら、拭き掃除が好きになるかもなぁって思っているのだけど、好きになるかな♪


f:id:nonamed:20211223203244j:plain

✕のところの縫い方を変えてみる。

どっちも可愛いけど、手前の方がいいかなぁ。