今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鍋敷き作り

テフロン加工が傷つかないように、

フライパン同士の間に挟む仕切り用の布が欲しいというオーダーを受けました。

こんなのどうでしょう

重ねても大丈夫なように傷防止の役目を果たすのはもちろん

鍋敷きにもなるし

ふきんにもなるし

食器を置いてランチョンマット代わりにもなるし

思いつき次第で用途いろいろ

可愛いミニサイズの、タイトルは一応「鍋敷き」で♪

↓↓


※まだ作成途中

f:id:nonamed:20211223101258j:plain

片面はベージュのギンガムチェック生地


f:id:nonamed:20211223101845j:plain

片面はベージュのワッフル生地


f:id:nonamed:20211223101940j:plain

間にはふわふわのキルト芯を挟んで

ふかふかの手触りに。

茶色のミシン糸で ✕ 型に縫って

キルト芯が偏らないように固定して

シンプルでナチュラ

どんな部屋にも馴染む雰囲気で。

まだ未完成なのにもう可愛い!

完成したら絶対に可愛い!♡


柚子はというと

明日冬至だから、お風呂に入れようと思って。

いい匂いだから

近くに置いて嗅ぎたくなったら嗅いでます╰(*´︶`*)╯