今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

パン屋のバイトを辞めることになりました

突然だけど

パン屋のバイトを辞めることになりました。


動画配信では辞めることだけ話したけど(あんなに喋ってデータが残らなかった!!)、ここでは全部話す。


パワハラの矛先がついに私に向けられました。


新しいシフトが出たのだけど、週5で6時間勤務の契約だったのに、何の相談もなく毎回一時間削られて、5時間勤務になってた。

私が6時間入ってた時間帯に、まだ見ぬ新人さんが入ってた。

さっき店長からきたラインを要約すると

私の後釜を私の手で教育しろって書いてあった。


あなたたちいつもそうよね。

気に入らないスタッフがいると、寄ってたかって暴言やシフト弄り等のパワハラをして辞めさせていったもんね。

パワハラの矛先が向くのはいつも根が優しい人、怖くて言い返せない人で、彼らの多くは泣き寝入りするから、私もそうするだろうと思ってる?


ぜひそう思ってて。

その方が動きやすいから。

ごめんね私、泣き寝入りできない。

出るとこ出るから。


従業員ナメんな。

私らはお前のサンドバッグじゃねえ。