今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芍薬

夫が芍薬をプレゼントしてくれました(≧▽≦)まだつぼみです。どんな花が開くだろう。とても楽しみです(*^^*) 頭が重たいので、折れないように注意しなければなりません。夫の話を聞いているとどうも、私が喜ぶより自分が好きな花を買ってきたらしい(笑)だか…

ヨコイのあんかけスパゲッティ

名古屋名物あんかけスパゲッティ。辛いかな?ドキドキ。 レンジで温めるだけ。付属のブラックペッパーをかけていただきます。 もう一枚♪スパイシーだけど、思ったほどではないかな?テレビで見たときは「口から火が出そう!」とか「汗が吹き出る!」とか言っ…

スウィーツ好きのためのチーズデザート 熊本県産和栗

チーズデザートシリーズもいろんなフレーバーが出ています。ほんのり和栗っぽい香りが口の中に広がりました。美味しいです(^^)v

フランスの塩

数年前に義母さんからいただいたピンクの塩を、Yさんに見せるために持ってきました。ここで初めてフランスの塩だと判明(笑) Yさんが訳してくれたところ、1つが薔薇、1つがスミレ、あとの3つは粗→中粗→細でした。使い方も教えてもらったので、自分で使うこ…

鶴見にて

道端の綺麗な花たちをお届けします♪ ↓↓ 盛り盛りのライラック! グラデーション♪ 目の保養になりました(*^^*)

焼きいも

土鍋で焼きいも。上手に焼けました〜♪

太陽の花

太陽そっくり!(*^^*)

Q·B·Bチーズ

チーズがいっぱい!嬉しいな〜٩(๑´3`๑)۶

ちくわパン

今日の新川崎コミュニティカフェはちくわパンがいっぱい。ちくわパン祭り! 1つ買いました。パンがふかふか柔らかくて、ツナマヨ入りのちくわがしっとり肉厚♪やっぱり美味しいね♪(๑´ڡ`๑)

夫作・お肉スープ

カッチカチになったバケットを夫が土日に作ったスープに浸して食べました。 夫はひき肉まるごとスープに投入するのでそのままだと脂がキツすぎて私には無理(;_;)(ちなみに夫はこれを「玉ねぎスープ」と呼んでいます。) 夫も土日過ぎると食べないしどうした…

野菜たっぷりカレー

新玉ねぎ、にんじん、えのき、しめじ、バジル、生姜がたっぷり。スパイス5〜6種類入っています。汗が噴き出る^^

進め♪進め♪と言っているみたい。うんうん、どんどん進んでいきたい。

ヒロタの贅沢プリン

Sさんが買ってくれた、ヒロタの贅沢プリン♡贅沢には贅沢を。特上ブレンド珈琲と一緒にいただきます!(*^^*) カラメルの方にバニラビーンズが入っています。贅沢というので濃厚かと思ったら、あっさりしてる!あっさり贅沢なプリンでした。Sさんありがとう、…

ミニチュアわんこ

Sさんからのプレゼント♪可愛い目でこっち見てます(*´ω`*)

★途中★富岡八幡宮

Sさんと京急富岡駅で合流し、「ジュピのえんがわ」に向かいます。途中、豊岡八幡宮の看板を見つけたので、神さまにご挨拶することにしました。 富岡八幡公園に到着。緑いっぱいで綺麗なところ♪ ふいにSさん撮り♪ 鳥居を見つけました。階段を登って神社に向か…

横浜パンの家

Sさんと京急富岡駅で合流。「ジュピのえんがわ」に行く前に、横浜パンの家に行きました。ミニメロンパンとカレーパンをゲット。「そのカレーパン美味しいよ〜大きなカツが入っているんだよ♪」と言いたいのをぐっとこらえて、Sさんがびっくり驚くのを楽しみに…

鶴見にて

これからSさんと「ジュピのえんがわ」に行ってきます(^^)/

kiriレアチーズタルト ブルーベリー

大好きなkiriレアチーズタルトの、ブルーベリーver kiri好き♪kiriを使ったスイーツいっぱい出てほしい(๑´ڡ`๑)

秋桜

あら?1本だけ秋桜が生えてる。 風が止まなくてブレブレ!「そんなに撮られたくないのか〜!」と思いつつ、無理やり撮った(笑)

ブルーバード

本屋の文具コーナーで見つけたイラストはがき。ふと「弟に手紙書いてみようかな?」と思って買いました。 弟に幸せが届きますように♪って、自分のことしか書いてないけど(笑)明日投函してきます(^0^)/

パクチー餃子

Yさんから手作りのパクチー餃子をいただきました(*^^*) ハンモックに乗って、日本酒飲みながらいただきます♪夫がカシューナッツのおつまみをくれました。ありがとう(^ム^) ハンモックから見た景色。いいね〜最高♥椅子じゃなくて、ちゃんとした丸テーブル買お…

マゼンダピンク

落ちている薔薇を拾って、水に浮かべてみた♪

★途中★鹿島田パークタワーにて

おまけ*

たいめいけんのハンバーグ弁当

Yさんにランチ誘われて、スーパーのイートインコーナーで食べることに^_^たいめいけんのハンバーグ弁当、以前同じものを夫の晩ごはんに買っていて、私も機会があれば食べたいと思っていました。わーい♪ 電子レンジで温めて♪美味しかったです(^0^)ランチだけ…

鶴見にて

まるで霜が降ったような草(・o・)

鶴見にて

赤と白♪

バナナ

バイトが終わって「ミュシャ展」に行こうと思うのだけど、ムショーーーーーにバナナが食べたくて。歩きスマホならぬ歩きバナナしちゃった。バナナは青くて固いのが好き。

卵かけごはん

炊きたてのごはんと、Tさんからいただいた福島県産新鮮卵♪ 大きな赤玉子♪ 黄身が濃いオレンジ色! とっても濃厚でした。卵かけごはん専用醤油もいらないかもってくらい♪Tさんありがとう!(^^)/

らーめんですかい

JALの「de SKY」シリーズ。今回はラーメン。 飛行機のナルト♪夫が「本当に飛行機でカップ麺食べるのか?お湯がこぼれたら?火傷は?」とうるさい(;^ω^)自分で確かめて来ればいいじゃない!(笑)

チョコパイ プレミアムチーズケーキ

PABLO監修のチョコパイ。本当は珈琲淹れてセッティングしたいのだけど、今すぐ食べたくて我慢できない!いただきます(๑´ڡ`๑) 半分にカットする余裕もない〜(笑)ほんのりチーズの味がしました。買っておいてなんだけど、チョコとチーズって合うのか微妙(笑…