今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

☆ハンドメイド

マスクのゴム換え

マスクのゴムがユルユルだったので新しく換えました。お寿司柄のマスク作ったの確か去年の9〜10月頃。半年くらい使っているね。さすがに色褪せてきているけど、布自体はまだまだ丈夫。こんなに長く使えるとは思わなかった(人*´∀`)。*゚+

ハンドメイドマスク

夏に向けて涼し気なマスクを作りました(θ‿θ) ↓↓ 青い華やかな花レース。涼し気なのは色だけです(笑) 内側もブルーにしてみた♪ 素人のハンドメイド感丸出しだけど、そこがいいのだ(θ‿θ)こちらは販売せず、自分で使います♪ さて私はこんなことをしている場合…

マスクの柄合わせ

柄合わせ楽しい♪ 個性的なマスクを作っていることは自負しています。けど、こないだ私の顔を見て、私だと分からなかったお客さんがいたのね。マスクがいつもと違うからだって。まさかマスクで顔を覚えられているとは思わなかった。:゚(´∀`)゚:。

お菓子袋

New*今回はピザ♪

おやつ袋

チロルチョコ1個と、ファミリーパック1袋食べた時の満足度が同じ。何言ってんだろうと思われたかもしれませんが本当なのだ。チロルチョコ1個だろうとファミリーパック1袋だろうと、あればあるだけ食べちゃう。食べきるのが好きすぎて、食べきらないと気が済…

おまもりねこ作成中

おまもりねこ三匹め作成中。早く会いたいな。

おまもりねこ 2

できた…!!二匹めのおまもりねこ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯可愛い!♡メルカリに出品しまーす♪

おまもりねこ

おまもりねこ 2匹めあと少しで誕生です。 あとは足と尻尾にゃ♪ こんなのも作ってみてます。 散歩中に拾ってきた蔦をリースにして余った毛糸を巻いて余った刺繍糸を巻いて糸を曼荼羅っぽく縫い付けてビーズ付けて星まいて猫を置いて紺色の布で夜空っぽく♪可愛…

配送用封筒

メルカリで販売しているものを配送する用の封筒をデコレーションしました。今回は海の生きものたち♪ イルカ(ブルー)とチンアナゴ イルカ(ピンク)とチョコレート エイ♪可愛い。ふふふ♪

解体屋さん

形あるものを壊して壊したものをまた形にする。次は何になりたい?って布に聞きながら糸を解く。私が作るとがま口マスクねこ服に縫い付けるくらいにしかなれないけどっ(笑)

封筒

メルカリに出品している商品を配送する用の封筒をデコしてま♪

作りかけ

むむっ? 何かが生まれる予感…(◕દ◕)

ふきんづくり

おおそれっぽくなってきた♪ フックにかけられるよう紐をつけてみようかな♪

ふきんづくり

今度は刺繍風のふきんを作ってみてます。理想は5枚1セット。一つひとつ違う模様にして完成したらメルカリで販売する(≧▽≦) うまくいけば ♡型になる。はず。すでに気が遠くなっているけど最後までできるかしら。:゚(´∀`)゚:。

出品中のハンドメイド品たち

メルカリで販売中のハンドメイド品たちを、時折こうやって出して広げちゃあ愛でるのだ♡

ひとりのじかん

弟たちが寝静まってからハンドメイドをするのが楽しみになり…(θ‿θ)こういうのを幸せっていうのかもなぁ。

ハンドメイド?Gパン

もっともっと訳わかんない感じにしたい♪

ハンドメイドマスク

すえひろの普段使用しているマスク、5種類。中には9ヶ月くらい使っているものも。とうに新しいものに変えた方がいいんだろうけど、自分が作ったものだから愛着がありすぎて変えられない…(θ‿θ)(左端のはいただいたもの♪)みんなお気に入りで大事です♪

裁縫

ちょっとだけ縫いものを…。

ファスナーの色

どっちにしようか悩む…。

スキマ時間

これから年金事務所に行ってきます。バス待ちの間に ↓↓ スキマ時間で作品作り♪ どこでも編む。 うーん?編んでも編んでも大きくならないなぁ。糸によって編む時間も大きさも仕上がりも全然違う。

小銭ポーチ

小銭ポーチが売れていく前に記念写真を撮っておこうと思って。 オン 膝で♪ あ〜可愛いっ!♡お嫁にいくのが寂しいぜ(´꒳`) はいチーズ♪ではなく、目の下のクマとしわが酷すぎて必死に伸ばしてるとこ。:゚(´∀`)゚:。 おまけ* パッチワークキルトみたいな石畳を発見…

ファスナーのズレ

あと少しで完成だったのに… ↓↓ 最後の最後で、ファスナーの閉まりがズレていることが発覚。 正直にいうと途中から気づいていました。「せっかくここまで縫ったしな。糸を解いてやり直すの面倒くさいな。やり直さずに何とか帳尻合わせられないかな。」 そんな…

小銭ポーチ

ひたすらコマ編みしてできた丸い形がポーチに変身しました! ↓↓ ファスナーは仮止め。本縫いはこれから。 丸い形からどうしようかなと考えているとき、ふとスーパーでバイトしている風景を思い出して。レジをしているとめっちゃ目につくんだよね、お金を出す…

グラデーションウール編み

グラデーションウールをひたすらコマ編み。こんなに大きくなりました。 ↓↓ 座布団とまではいかないけど結構な大きさに。 片手がすっぽり入る大きさ。さてここからどうするか。╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭まだ決まらない

紙コップデコレーション

見てー久々に紙コップデコレーションした(*´ω`*)♪ 豆苗モリモリ(。•̀ᴗ-)✧ 自分で描いた♪ 作業風景♪ この紙コップ豆苗なくなったらゴミ入れにしてポイする予定。どうせ捨てるものをデコるなんて時間と労力と材料の無駄遣い意味ないって思うよね。だけど私はこ…

Gパンデコ

いただいたGパンを転写シートでデコってみました♪ ↓↓ 星型に切り取った際に出た切れ端を細かく切って、ラインストーン風に♪可愛い(≧▽≦)

アイロン転写シート

ダイソーでアイロン転写シートを買いました。これを使って、マスクをもっとオリジナルに!♡ 自分で型を取ります。保護フィルムに直接油性ペンで描けるのはありがたいけど、真ん中をカッターでくり抜くのがちょっと大変かも。保護フィルム固いから。 そしてマ…

ハロウィンマスク(自分専用)

例の型取り失敗したハロウィン柄の布で…ハロウィンマスクが完成しました! ↓↓ じゃん!遠目で見ても派手!(笑) おばけたちの向きが逆さま〜(笑) 反対側は黄色にしてみました。バターナッツかぼちゃの色を意識してます♪

生まれ変わったねこタオル

にゃーん!ねこタオルが〜!! 可愛いねこタオルが…… 首と胴体がもげてヘアゴムに生まれ変わってしまった〜!! やっつけ感が半端ないのにゃ!(よく見たらヘアゴムも巻き込まれている。) ブレスレットとしても使えるにゃ!むしろいま髪短いからブレスレットと…