今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レース糸などなど

手芸屋さんの在庫処分セールに乗っかってレース糸いっぱい仕入れました!処分されるくらいならうちにおいでがま口に生まれ変わるべ!♡

食パンと柚子ジャム

バイト中スライサーで自分でカットした食パンでお昼ごはん。 2年くらい前Kさんからもらった手づくり柚子ジャムをつけていただきます。 って、ジャムがシュワシュワする!炭酸みたい何で!?びっくりしたけど美味しい(☉。☉)

辻堂にて

名前知らないけど好き。多肉植物みたいにぷっくり瑞々しいところが(◍•ᴗ•◍)

【神奈川】パンステージ・リップル

新商品出た!✧◝(⁰▿⁰)◜✧▼ クリームドーナツ中身はカスタードクリーム♪ ショコラフランスも人気(. ❛ ᴗ ❛.) 今日もパン可愛い✧◝(⁰▿⁰)◜✧

だし巻きねぎ卵

あともう一品ほしい。今度は私が作ろうっと。 ▼ 卵3個小ねぎ1束使って作っただし巻き卵が完成。まるでパウンドケーキのような貫禄。 なんだこの厚みは。 あえてカットせずにそのままいただく!ワイルドにいこう中身はモッツァレラチーズ♪ おまけ* 静岡県浜松…

Aさん作・鶏ときのこのせいろ蒸し

蒸しただけのきのこと鶏もも肉が美味ーい! ディップソースでいくらでも食べられるぅ♪ えのきのバター醤油炒めもなくなるのが辛いほど美味い!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

【神奈川】パンステージ・リップル

本格カニクリームコロッケパン。熱々のカニクリームにご注意!

試作

店長がスコーンの試作をくれました。ショコラフランスの焼き菓子verって感じ。美味しい〜♡

Aさん作・手づくりミロプリン

こないだの湯煎して溶かしたミロを使って、Aさんがプリンを作ってくれました。本当は私が作るつもりだったけど、材料を買ったら満足して作らなかったw(力尽きたともいう)見た目はチョコプリンだけどやっぱ味はミロ。牛乳に溶かして飲むのは嫌だけど、プリ…

Aさん作・湯豆腐と無限もやし

バイトから帰宅したものの、日付が変わってしまいました。もう寝なきゃだけどお腹いっぱいごはんが食べたくて、Aさんにお願いして消化が早くて温まるものを用意してもらいました。お酒もちょこっと♡Aさんありがとう満たされた( ꈍᴗꈍ)

カエルの王国

王様地べた座り(笑)

桜木町にて

JR桜木町駅からバイト先の居酒屋までの風景を撮ってみました。 ↓↓ あの雲なんか面白い(◔‿◔) ランドマークタワーに入ってからの〜機関車トーマスのプラレール。 トーマスの上目遣い。あざとい。 横浜美術館より手前辺りで夕日をパシャリ。さっきまでまだ空は…

Aさん作・和牛プレート

お肉!牛肉!和牛ヒレ肉!プレートぉ✧◝(⁰▿⁰)◜✧いいいやっほう♡♡♡ ミディアムレア♪ ペッパーライス♪美味しいいい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

辻堂にて

なんて天気だ。まるで4月。

リップルのパン

今日の塩パンまるまるコロコロしていて可愛い(◍•ᴗ•◍)

リップルのパン

な〜んか洒落たもの食べたいな。なにがいいかな。決めたこれだ♪ ↓↓ トマトとベーコンのバジルトースト♪チーズの塩っ気とトマトのさっぱりさとフランスパンのパリパリ感が絶妙。バジルも合う最高! よーしエンジンかかった。今日もがんばれる!♡

ハマワインと千枚漬け

Aさん激推しハマワインのお供は絶対これ!ほんのりお酢の効いた千枚漬けまさか!?と思ったら試してみて。口の中と鼻腔がお酢でリセットされて、何度でもワインの香りが楽しめるから(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧千枚漬け以外にも、お新香もいいらしい♪

おじや

美味いけど見た目が大変よろしくない…(また鍋食してる。)

元町にて

うち来る?って思わず話しかけてた(笑)

リップルのパン

ね、眠い…夜更ししすぎた。現実逃避(レース編み)をした痕跡が…。 おまけ* あんぱんまんパンだけじゃ足りず、肉まんとあんまんに手を出しぬ。

作りかけの作品たち

がま口になる前のがま口。紙コップを使って仕分け整理しています。「これ作ろう」って思ったとき、紙コップを取り出せば、本体(レース糸で編んだやつ)もレース糸も、内布も縫い合わせる糸も口金も全部入っているから、「あれどこだっけ〜?」って迷わない…

まかないごはん

昨日もらったまかないとお味噌汁。半分に分けて、お腹が空いたら食べるのだ( ꈍᴗꈍ) ペッパーかかってるけど、私はさらに追いペッパー!

リップルのパン

あげパン シナモンシュガー。今日はパン買わないって決めてたのにぃ… ちくしょうっ美味い。こんなん買うに決まってるやろぉ。 おまけ* お店に並んでいた時の様子。まるで給食のような懐かしさ。給食であげパン出た記憶ないけど。(忘れてるだけかもしれない…

リップルのパン

あまり早く起きられず。30分で食器を洗ってモーニングして、食器は全部洗えなかったし掃除もできなかった。 昨日の状況を考えたらそれも納得。できるところまででいい。今日も一日を味わって生きよう。 グラタンロールうまし♪

派遣の帰り道、花が落ちていたので拾って帰りました。周りに同じ花咲いていないし、誰か落としたのかな。まだ生きてると思うとスルーできないんだよねぇ。枯れるならうちで枯れてもらおう( ´◡‿ゝ◡`)

まかない

派遣先でまかないをいただきました。 わーい嬉しい♪お肉ぅ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

辻堂にて

凄い!腹筋みたいな雲! 天を見ても地を見ても美しい♪

味噌汁

次は派遣也。冷蔵庫に食べられるものがない…。こんな時は! ↓↓ インスタント味噌汁♪さっきからお茶や珈琲飲みまくっててお腹ガブガブ(笑)いってきます(。•̀ᴗ-)✧

エプロン

バイトで使っているエプロンがめたくそ汚い。「一回も洗ってないんじゃないの!?」って言われた。毎日洗ってるよ失礼な!業務用の鉄板何十枚相手にしていると思ってんだ。そんなに言うなら新しいエプロンくれよ〜!

クロワッサンと珈琲

バイト先でモーニング。カフェイン摂取しすぎでめっちゃ滾る。