今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂にて

名前知らないけど、春の草だよね?春だ、もう春だ!そういえば今日は閏年(?)だ♪

サンマルクカフェにて

バイト前に、一人もくもく領収書整理。しかし30分もしないうちに尿意が襲ってきて、全く集中できなくなったから泣く泣く席を立ちました。今日はどうやら、領収書整理をやりたい気分じゃないらしい!(←

辻堂にて

刺さってる刺さってる!

リップルのパン

まかないをいただきました。肉じゃがコロッケコッペパン♪

梅酒とおつまみ

バイト後にお酒を買って帰りました。☆The CHOYA SINGLE YEAR濃っ!甘っ!手がベトベトする! 「ごはんよりお酒とおつまみで一杯やりたい」と言ったら応えてくれたAさん、ありがたう!

ホット珈琲

バイト前にいっぷく。サンマルクカフェの200円引きチケット、あと2枚しかなーい。

辻堂にて

今日の空。雲が白と黒にはっきり分かれていて面白い(◍•ᴗ•◍)

符計算を学ぶ会

横浜川崎ボードゲーム倶楽部で麻雀をやりました。 ↓↓ 続きはnoteにて♪

藤沢市役所にて

2019年にどれだけ税金払ったか覚えていない(というか分からない)から、市役所まで聞きにきました。残念、17時過ぎて受付終わっちゃってた。 また来るからねふじキュン♡!

領収書整理

これなーんだ。 ↓↓ 正解は、2019年1月〜2019年12月までの領収書。整理していたらこんなことに。重っ。(本当は1月、2月分がまだ終わってない。) 確定申告締め切りまであと一ヶ月もないんだよなぁ。間に合うか?今回はAさんに事務代行依頼したので、freee入…

トラノコ始めました

何で始めることになったかの経緯がよく思い出せない。私のことだから、スマホで何か検索していてたまたま目に入った広告が気になってポチポチしていたら登録完了までやっちゃったって流れだと思うんだけど。なんでかよく分からんうちに資金運用が始まりまし…

Aさん作・ピリ辛担々麺

写真を撮ったあとですりおろしにんにく増し増ししたよ!美味しかった也( ꈍᴗꈍ) おまけ* 日清ラ王の担々麺を使ったそうな♪

リップルのパン

退勤時間ギリギリに焼きたてのメロンパンが出てくるものだから、思わず飛びついてしまった! クッキー生地がまだ固まってなくて柔らか〜♡サクサクメロンパンもいいけど、フワフワメロンパンもいい。どっちも美味しい!♡ おまけ* こないだ撮影にきていて、今…

折り紙のおひなさま

パン屋の常連のお客さまより、折り紙のお内裏様&お雛様をいただきました。お雛様の扇ちっさっ!なんて手先が器用なんだ…尊敬するぜマダム!(勝手にマダムって呼んでる。)

Aさん作・きのこのジェノベーゼソテー

…………うぷっきのこ?油?の食べすぎで気持ち悪い…ヘ(。□°)ヘ

サクラソウ、アリッサム、アキラ

ベランダ近くに置いてみる。可愛い。癒やされる♪ アキラがどんどん花開いています。開ききったら数日持たず萎れていくけど、まだまだ次々と開きそうなので楽しみにしてます(✿^‿^)

Aさん作・鶏肉ときのこのグラタン

時間短縮にホワイトソース缶を使ったそうです。サイコー(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

サンマルクカフェにて

今日もAさんと領収書整理……ではなく、お喋りを楽しみました。なんか久しぶりやねこういう時間。

リップルのパン

あんバターを持ち帰ってあんこを増し増しに!ものすごい幸せが押し寄せてくる!!

Aさん作・スイートチリソース入り海老マヨ

お店で出てくるレベルの海老マヨ!

Aさん作・ターサイの炒めとたらの目の天ぷら

鎌倉で買ったターサイが炒めものに!たらの芽が天ぷらに! 美っっっ味(๑♡⌓♡๑)箸が止まらん!! ノンアルコールの手づくりモヒートも♡バイトの疲れが吹っ飛………ばないけど、心の中のモヤモヤは吹っ飛んだ!Aさんありがとう!(≧▽≦)

金沢のクッキー

金箔入りで豪華也✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【神奈川】MORE

Aさんとお昼ごはんを食べました。 鎌倉小町通りを入って徒歩1分。MOREにやってきました。 この海老グラタン、マカロニとチーズがたっぷりで懐かしい気持ちになる! 続きはグーグルマップで♪☆Google マップでの「モア」のクチコミを共有します https://goo.gl…

鎌倉にて

これから鎌倉警察署に出頭だ〜! ……ではなく、免許証の更新にきました。Aさんが引率してくれています。「放っておいたら行かないでしょ」ですと。ありがとうおかん。 警察署のふくろうの銅像。ぶっさ。 講習開始まで1時間以上間があるので、小町通りまで行っ…

【神奈川】DEAN&DELUCA

江ノ島電鉄 藤沢駅改札のすぐ近く。ちょっとノマドワークしたい時にぴったり。 いいねこの、横へのはみ出しっぷり(笑) 続きはグーグルマップのクチコミで♪

辻堂にて

この季節に薔薇が咲いてるの珍しい。花びらが枯れかけているのがまた素敵。アンティークみたい✧(⁰▿⁰)✧

サンペレグリノ

バイト中にあまりにも買うものだから、Yahoo!ショッピングで注文した(。•̀ᴗ-)✧ ☆購入したページはこちら ↓↓☆サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*24本入 )/ サンペレグリノ(s.pellegrino)

Aさん作・酒粕入り味噌煮込みうどん

寿がきやの味噌煮込みうどんに酒粕を入れて、栄養たっぷりの一品ができました!

辻堂にて

朝焼け。今日も美しい。

辻堂にて

心が震えるような黄金色。空はどんどん暗くなっていくから、このほんの一瞬に立ち会えたことに感動しました。 おまけ* 花屋で花を買いました。アキラっていうんだって♪