今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さばと豆腐

他部門のスタッフさんからお菓子もらった♡嬉しいないただきまーす!╰(*´︶`*)╯

ストロベリー&ラズベリー仕立て マリトッツォ

セブンイレブンにてマリトッツォの新フレーバーが登場!今回はストロベリー&ラズベリーダブルベリー推し♪ 今回も生クリームが凄い映え。 どやっ♡半分にカット。 ↓↓ あったベリーソース…って少なっ!(笑) マリトッツォの主役はやっぱり生クリーム。ソースは…

【神奈川】仙臺牛たん炭焼 利久 リエール藤沢店

リエール藤沢ビルにて牛タンを食べました♪ ↓↓ 仙臺牛たん炭焼 利久にて。 Aさんとお店にインしました。私は先におにぎりを食べているのでそんなにお腹が空いていなくAさんがメインに注文したのを撮らせてもらいました。 ↓↓ 牛たん焼き 旨辛ホルモン ハーフサ…

炙り焼きがっつりソーセージ

転出届の手続きが終わって、次は年金事務所に行って未払いの年金を払いに行きます。↑また滞納した。 でもその前にお腹すいた〜〜〜(・ัω・ั) 藤沢駅北口にて新しくオープンしたセブンでおにぎりをゲット。約一ヶ月間、おにぎりやらサンドイッチやらチルドスイ…

藤沢市役所にて

引っ越し手続きのため市役所に転出届をもらいにきました。めっちゃピンぼけしてるけど見て ↓↓ 転入・転居・転出の申請書はスマホで作成できるですと! できちゃった。QRコードのスクショを窓口で見せたらあとは職員さんがサクサクっと手続き進めてくれてめっ…

生ろぉるバーガー

2日目も美味しゅうございました。✧◝(⁰▿⁰)◜✧

おさかなソーセージとビール

やばひおっさんセットが定着してきた。※↑独り身のおっさんの夜メシはこんな感じだと思っているド偏見。 乁( . ര ʖ̯ ര . )ㄏ おさかなソーセージ美味い♡

きのこの味噌汁と草大福とブラックサンダーアーモンド

それぞれ単体で美味しいやつで食べ合わせとかマリアージュとかのセンスが皆無な人の昼ごはん。 食べているのはこちら ↓↓☆アマノフーズ すりごま香る三種のきのこ 乾燥ワカメを入れてボリュームあっぷ。

【SOLD OUT】*ハンドメイド* がま口 小銭入れ 金魚

☆2021/8/23 SOLD OUT☆ありがとうございます! ======= 小型の金魚型がま口を作りました。赤いレース糸を使って編んでいます。 内布は手毬メインの和柄です。サイズ(一番幅が大きいところ) たて:およそ10センチ よこ:およそ8センチ マチ:ほとんどなし 小…

辻堂にて

芙蓉が綺麗だよ〜♪ 暑いねぇ夏だねぇ(*´ω`*)

キムチ入りお好みソース焼きそば

今日の夜ごはんもこれ ↓↓☆キムチ入りお好みソース焼きそば お好みソース焼きそばにキムチを入れると美味すぎるなぜなのかどうしてなのか!分からないけど美味い!୧(^ 〰 ^)୨美味すぎる!♡

LINEスタンプメーカー

LINEスタンプ第3弾を作成しました!この時の写真にテキストを入れました。ただテキストを入れただけなのにとても気に入っています♪現在販売申請中。審査が通ったらまたお知らせします♪ スタンプは16種。使用イメージ ↓↓ 自分が撮った写真がスタンプになるっ…

雑貨たち

引っ越しの荷造りの最中懐かしいものを見つけちゃあ写真撮ってブログ書いてるから荷造り全然進まない(笑)

モチーフ描きの練習

そういえば モチーフを描けるようになりたかったんだよな。それでこっそり練習していたのを思い出しました。6日坊主になってるけど(笑)2019年スケジュール帳。 思い出のページだけ撮って、手帳は処分しました。今回もほとんど物を捨てずに新居に持っていく…

オリジナルカラー

レース糸4色を解いてより合わせてオリジナルカラーレース糸を作って編んでいます。結構可愛い色出るよ♪

塩パンサンド

カレー風味の塩パンで具たっぷりすぎるサンドを作りました♪こぼれ出るー!(笑)

オリーブフォカッチャのバーガー

具は☆きゅうり ☆トマト ☆ベーコン ☆卵 ☆コーンボロボロ溢れる美味しさでした!(笑)

塩パンと目玉焼き

クロワッサンの形をした塩パン。実はこの塩パン、 ↓↓ カレー風味なのだ。美味い( ꈍᴗꈍ)

LINEスタンプメーカー

LINEスタンプメーカーなるアプリがあることをついこの間知りました。作ったスタンプはLINEクリエイターと同じように販売できるようです。いいね、作ってみよう!(≧▽≦) 追記*できました! ↓↓ 画像はすえひろが実際に撮ったものを使用しています。使用したイメ…

煮干しとビール

最近煮干しが美味しくてさ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧夜ごはんはにぼしとビールで済ます日がちょこちょこ出てきた(笑)

コロッケと珈琲

昨日のコロッケ1個しか食べなかったので残りは今日の朝ごはん。でも何だろうコロッケと珈琲って食べ合わせ悪いのかな?2個食べたら胃もたれが…なんか気持ち悪いな横になろう(*﹏*;)美味しかったのに〜。

がま口 ハンドメイド 小銭入れ

小型のがま口を作りました。ロリポップカラーのコットン糸を使って編んでいます。 口金はピンクゴールド 内布は桜柄です。小銭入れ以外でも、がま口に入るサイズのものなら何でもお入れください。例)薬入れ、アクセサリー入れなど サイズ(一番幅が大きいと…

氷見カレーヌードルとチーズタッカルビ

氷見うどんのカレーかと思いきや氷見カレーというものがあるらしい! ☆氷見カレーとは - Wikipedia ウィキより『氷見カレー(ひみカレー)は、富山県氷見市で提供・販売されている、煮干しを使ったご当地カレーである。』 確かに「氷見産煮干しパウダー」な…

スイーツとコロッケ

たった3時間しかレジに立っていないのにお腹が空いてたまらない!これはしっかり食べないと後半もたないと思って欲望無双やっちゃうことにしました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 甘いもの〜〜〜!スイーツーーー!ダブルカスタードクリームパン♪クレームカラメルプリン〜♪へっ…

ポシェットポーチ ハンドメイド かぎ針編み アクリル毛糸 ピンク

子ども向けのポーチです。ハンカチ、お菓子、ぬいぐるみなどを入れる、ちょっとしたポーチがあったらいいなと思い、作ってみました。 この「あったらいいな」は、親目線でなく、子ども目線です。子どもの頃の私、めちゃくちゃ物を無くすから大事なもの持ち歩…

銀だこ 明太チーズ

銀だこだぁ〜〜〜!♡明太マヨとチーズたっぷり。美味し!♡ビール開けたった(人*´∀`)。*゚+

キーホルダー

引っ越しの荷造りの最中懐かしいものが出てきました♪ ↓↓ およそ4年前羊毛フェルトのワークショップで作った、犬のキーホルダー。名前が「ケンカの弱い犬吉」…。ネーミングセンス…でもま、可愛いからいいやキーでなく、リュックにつけちゃお♪

穴開き靴下

むむっまたまた靴下に巨大穴出現!裁縫道具総動員で取り掛かるべし! じゃーん!どやさー!1つ穴かと思ったら2つ穴だったぜよ!ダルマさんがコンニチハだよ! 履いてみた。インパクトすげ。

にぼしと麒麟特製レモンサワー

なんとなく何か食べたいだけの時はにぼしを食べよう!なんか最近、にぼしが美味しく感じるんだよね〜♪

トーストと目玉焼き

ミロクリームたっぷり♡アクセントにスパイス振ってみました。粗挽き胡椒。スパイス感ゼロでした(笑)