今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青唐辛子味噌おにぎりなど

お弁当の次は朝ごはん。 ↓↓ セブンイレブンが昨日までおにぎり・お寿司を2個買うとnanaco100ポイントプレゼントキャンペーンをやっていたので、その影響でおにぎり8つも買っちゃった。セブンイレブンのおにぎりは、青唐辛子味噌のおにぎりが一番好きなんだよ…

ちくわ入り卵焼き

ちくわの穴に何か入っていたら面白いなと思って… ↓↓ まずはチーズを入れてみて 次にそぼろを入れてみる。ぱつぱつ(笑)そしてちくわを卵で包んだら ↓↓ ちくわ入り卵焼きの出来上がり〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧ ……卵焼き?卵焼きと言うより卵包みと言うような…(コマカイコトハキニシ…

いなば チキンとインドカレー 黒カレー

缶詰のカレーがご馳走に♪トッピングをたくさん乗せるのが好きです。どこを食べても味が違うから食べていて楽しいんだよね♪ 食べているのはこちら ↓↓☆いなば チキンとインドカレー 黒カレー 唐辛子3つだけどそんなに辛くない。私にとっては全然辛くない。

セブンのおにぎり

セブンイレブンでいま、こんなキャンペーンやってて。▼ ☆nanacoでおにぎり・寿司をいちどに2個買うと、100nanacoポイントプレゼント。 つまり4個買うとナナコポイント200ゲット♪さらにエシカルプロジェクトシールのついたものを選んだからプラスで23ポイント…

横濱レトロカリーおにぎり

カリーと言いつつハヤシがベース。ハーブ系スパイスが配合されミートは大豆…ひょっとしてこのおにぎり凄いかもしれない。

しらすおにぎりと照焼きソーセージ

半額シールが眩しいぜ(笑)照焼きソーセージおにぎりがめっちゃ美味しかった!お米が胡椒ガンガンに効いていてめっちゃスパイシー。胡椒入りごはんが好きでたまに炊いていたけど、私のは胡椒が少なかったみたい。次炊くときは胡椒ガンガン入れよう! 食べて…

ビール

これぜーんぶタダ酒。レシート買取アプリONEを使ったりセブンイレブンアプリを使ったりファミペイアプリを使ったりしているおかげで気がつけば冷蔵庫がビール缶だらけ!

カーテン

カーテンが届いた〜! ↓↓ 画質めっちゃ悪いけど…。 ミラーレスカーテンにしてみました。凄いね、新聞紙の時と全然違う。部屋の雰囲気が明るくなった!部屋らしくなってきたなぁ…(ジーン)

黒米入りごはん

新居で初めてお米を炊きました。土鍋の使い勝手も良好。またひとつ生活を楽しめるようになった♪

【神奈川】31アイスクリーム

職場の方とサーティワンに行ってきました。 ↓↓ ナッツトゥユー。大粒の胡桃に当たってラッキー。 暑いね〜!蒸すわ〜!

Kiri 贅沢レアチーズタルトなど

全体的に白いな(笑)そしてシンプル。 食べているのはこちら ↓↓☆Kiri 贅沢レアチーズタルト 職場の方からいただきました。Kiri好きなので嬉しい、ありがとう!(人*´∀`)。*゚+

枝豆チーズとなめこの卵焼き

……になるはすだったんだけども。失敗した。美味しくなさそう…。……。不味くはないけど微妙に美味しくないな。今日のごはんはイマイチ!

コーンクリームコロッケとまぐろフレーク缶

冷凍コーナーを見ていたら無性にコーンクリームコロッケが食べたくなり! そうこの味。懐かし〜!お弁当によく入ってた。あの頃より甘くて美味しくなった気がする!

ホット珈琲

バイト前にいっぷく。セブンイレブンアプリにて期間限定で珈琲¥30引きクーポンが届くよ〜。

配送用封筒 金魚

ねこ食パンのフレンチトースト

ねこ食パン、思ったより薄かったからもう少し食べ応えを出したくて、フレンチトーストにしてみました。 薄くてひっくり返すのが難しかった(笑)耳が千切れたけどくっついてよかった。 家事…生活…うん楽しいな♪

野菜カレーなど

新居は築30年以上の古ーい建物だから、虫の出没が激しいのよね。 なもので、虫の侵入が怖くてお米の袋が開けられなくて、米がないままカレールー完食…(笑)いい米びつないかな。 おまけ*☆森永 リラコ ごはんとビールじゃもの足りず。はぴねす乳酸菌って何だ…

山菜おこわとゆべしと草餅

もち米はいいね。ゆべしと草餅も餅だし餅三昧だぜ。

照り焼きチキン弁当

結局遅くまで遊んでぶっ倒れて起きたら朝!照焼チキン弁当を食べさせてもらってバイトにゴーしました。ご馳走さまー! おまけ* セブンでほっとひと息。ゆっくりしていられないからフタは要らないぜ♪(要火傷の覚悟)

白身魚フライ

1枚¥50の白身魚フライがパックに4枚入って、揚げたてで!今日のお昼はこれで決まり!で、美味しいから4枚全部食べて胃がすごく気持ち悪い。これが胸焼け?うぷっ…(*﹏*;)気持ち悪がっていたら別部門のパイセンが胃薬をくれました。苦いので効く気がする。パ…

ねこ食パンなど

冷蔵庫にあるものやお菓子など好きなように盛って朝から目が幸せ♡ 後ろにチラッと見えるあいつは… パン屋さんのねこ食パン!なにこれ可愛い!即買った! 買ったときはこんな状態でした。薄くスライスされて6枚切♪

落描き

引っ越しの片付けがまだまだまだまだまだまだまだまーだまだ終わりません。えーん(´;︵;`) こんな落描きを見つけちゃあいちいち手を止めているからな。これは2017年のスケジュール帳なのだけどカレンダーよりもフリースペースの方が書き込み多くて、ほんと落…

野菜ルーとパン

新居で初めてカレールーを作りました!ガスコンロは届いたもののまだ使える状態じゃないのでガスは使えず、IHとハンドブレンダーを駆使して作りました。コンセントの位置の影響等等で「料理ってこんなだっけ…?」と疑いたくなるほど変な体勢で調理する羽目に…

LINEアバター

LINEが自撮りからアバターを作ってくれました。あらーいいのかしらこんなに可愛く作ってもらっちゃって♡

アボカド納豆乗せ豆腐

豆腐納豆アボカドチーズトマトゆで卵アサヒ ザ・リッチ ふー…♡(切って乗せただけ)

冷凍チョコパイとチョコレート

朝からチョコ欲止まらねぇ\(◎o◎)/

文明堂のカステラ巻とチョコレート

最近野菜もちゃんと食べていたから、今日はおやつ三昧でもいいでしょう♡(外食三昧していた記憶は?) 食べているのはこちら ↓↓☆文明堂 カステラ巻 ハニー 左上の船なんだろう?宝舟?と思って調べてみたらどうも黒船らしい。船を見たら宝舟を連想するおめで…

ぱん・びよりのパン

昨日は食べすぎたので(ハンバーガー、シュークリーム、ラーメン外食三昧♡)、今日は朝ごはんやめておこうかな……と思ったけど無理。換気をすると焼きたてのパンのいい香りが入ってくるんだもの。気づいたら財布持ってパン屋さんにいました(笑) ↓↓ あんぱん…

辻堂にて

赤い嘴みたい♪

ミニメロンパンとアスパラガス

あら、昨日のゆで卵が最後の1個だったみたい。というわけで今日は卵なし。パン屋さんでミニメロンパンを買ってきました。早く行きすぎたのか、品が出揃っていなくて残念。次はもうちょっと遅めに行ってみよう。朝からアスパラガスの皮むき頑張りました。