左目から見た世界

好きに生きるわ。

ビッグサンダー

f:id:nonamed:20171120195927j:plain
夫がくれたもの。

最近また朝ごはんを食べなくなって、だけど今とりあえずカロリーがほしくて、ついついお菓子に頼ってしまう。

私って結局、お菓子大好きなんだね。やめられないっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日も元気にバイト行ってきます(^_-)-☆

kotobukiにて

ボランティアに行く約束をすっぽかしちゃって、さすがに怒られるよなぁ〜と恐る恐る謝りに行った私。

するとオーナーさんまでもが、「ボランティアって今週だっけ?来週だと思ってた」という、まさかのどっちも勘違いというオチ!二人でボケてる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし約束破りは約束破りなので、せめて今日ボランティアすることで償おうとしたら、
f:id:nonamed:20171120101557j:plain
ランチをご馳走になる始末。

オーナーさん、私に甘すぎる!

甘やかされることが大好きな私にこのご褒美はまずいと思う。尻尾振って言うこと聞いてしまう。

はっ、最初からそのつもりで……‼(でも食べる)
f:id:nonamed:20171120101936j:plain
f:id:nonamed:20171120102034j:plain
f:id:nonamed:20171120102139j:plain
f:id:nonamed:20171120102304j:plain
食べますよぉ〜!抗えるわけないじゃないですか!

もう何でも言うこと聞きます〜!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20171120102333j:plain
珈琲までご馳走になるし
f:id:nonamed:20171120102411j:plain
金柑と胡麻のケーキも(ノ´∀`*)美味しー‼

ごぼうのチョコレートも最高!
f:id:nonamed:20171120102549j:plain
紅茶まで♡(どんだけご馳走になるねん)
f:id:nonamed:20171120102649j:plain
常連さんの似顔絵を描いて遊んだり。

右脳を活性化させる目的で、顔が逆さまになるように描きました。

紙をくるりと半回転させてできあがり。

常連さん本人を知っている人たちからは「似てる」と言われます。やったー♪
f:id:nonamed:20171120102948j:plain
kotobukiのおかあさんより、「レインボーレッド」というキウイをいただきました。綺麗な色♪

味はゴールデンキウイと同じで、甘くて美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


遊ぶだけ遊んでお知らせ。

12月7日㈭ 10時30分〜18時まで、オーナーさんに代わり、私がカフェスタッフとして皆さまをおもてなしさせていただきます。珈琲くらいなら淹れられるぜ。

その間、オーナーさんは遊んもといお仕事しています。みなさまぜひ遊びにきてというか助けに来てください。冷やかしでも指差して笑いに来ても構いません。

まじでよろしくお願い頼みます。

エッセルスーパーカップ スイートポテト味

f:id:nonamed:20171118215012j:plain
ここでのんびりするのは、救急車を呼んだ時以来だな〜。
f:id:nonamed:20171118215048j:plain
「さつまいも練り込みました」の一文にやられた♡
f:id:nonamed:20171118215241j:plain
見た目は何の変哲もないスーパーカップ色(?)

しかしその奥には、さつまいもの面影があったのでした♡

美味しかったです(๑´ڡ`๑)


11月に入ってから、鶴見川で渡り鳥を見かけるようになりました。おかえりなさいヽ(^o^)丿

カモメも11月に入ってから見かけるようになったけど、カモメって渡り鳥だっけ?


追記*

Iさんが「たぶん渡り鳥だよ」と教えてくれました。ありがとうございます〜♪

珈琲タイム

f:id:nonamed:20171120100252j:plain
珍しく(?)珈琲だけでほっとひと息♡

今日も今日とておうちでのんびりするんだろうなぁ(笑)


追記*

のんびりしている場合じゃなかった。

今日はkotobukiでボランティアの日だったのに、明日と間違えてすっぽかしてしまいました。あぁ〜〜〜;;orz

清月 生麦店にて

f:id:nonamed:20171118204218j:plain
Sさんに「よねまんじゅう最中」を紹介したくて清月へ行きました。

まさか私の分のよねまんじゅう最中を奢ってくれるなんて、Sさんありがとうっ!(ӦvӦ。)

伊藤屋にて

f:id:nonamed:20171120085833j:plain
Sさんの希望にて、伊藤屋さんのあんみつを食べにやってきました。

前回はこちら♪
f:id:nonamed:20171120090208j:plain
とその前に、伊藤屋のおかあさんお手製のおこわをいただくSさん。

「美味しい〜!」を連呼していました(^^♪
f:id:nonamed:20171120090441j:plain
おかあさん手づくりの「おしるこ」♪

あんみつを食べにきたつもりが、温かいもの食べたさにチェンジ(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171120090949j:plain
甘さ控えめだけどちゃんと甘い

ちょうどいい具合に焼けたお餅

やっぱり伊藤屋のおかあさんの甘味って最高♡(*´꒳`*)
f:id:nonamed:20171120090754j:plain
やっぱり「美味しい!」を連呼するSさん。

屈託のない笑顔に和むわぁ(*´﹀`*)
f:id:nonamed:20171120091150j:plain
サービスのお漬もの♪

おかあさんの気持ちが嬉しい(*^^*)

とっても美味しかったです、ありがとうございました♡


Sさんと話が盛り上がりすぎて、おしるこだけで長居してしまったわ(笑)

懲りずにまた遊びにきます( *´艸`)

新川崎コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20171118211332j:plain
7ヵ月ぶりの、月に一度の音楽ライブ♪

水岡のぶゆきさんの電子ピアノBGM、今回も耳が心地よかったです(^^♪
f:id:nonamed:20171118211610j:plain
ついに水岡さんのCDゲット(≧▽≦)

わが家のカフェBGMにさせていただきます。

水岡さんはとっても謙虚な方で、思わず応援したくなる人♪

私が欲しくてCDを買ったのに、とても喜んでくれました。大事にします!(^_-)-☆