今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-08-12から1日間の記事一覧

ペルセウス座流星群

■ペルセウス座流星群サイトより 『夏の風物詩ペルセウス座流星群。毎年豊富な出現を見せ,夏休みの一大イベントとして定着しています。』広島でも見られると情報を聞き、どうしても見たくて一人で外に出ようとしました。夫に止められました。一人では危ない…

リトルマーメイドにて

帰りの広島駅にて 白桃レモネード。生き返る~♪水分を摂っても汗で流れていくので常に水分不足でした。脱水症状にならないように気をつけねば。 おまけ 広島駅近くにて* 西日の光柱!とても綺麗でした("⌒∇⌒")

展望台

最後は展望台から呉を一望! これが見たかったんだ~("⌒∇⌒")これぞ呉の景色♪ ピントが合ってない。 なんて美しい(*^^*) 船が何隻も。 展望台を降りて外へ出た景色。NYK LINEと書かれた船が見えます。「Nippon Yusen Kabushiki」の略で、コンテナ船のようです…

【広島】エーデルワイス洋菓子店

呉市民のソウルスイーツ、エーデルワイスのクリームパイを食べに行きました。 入り口が「山城屋酒店」と書かれていてちょっと紛らわしい(笑) エーデルワイスの看板。後で知ったけれど、エーデルワイスは呉本通り店と呉駅店の2店舗あるようです。私たちは呉…

ロンフーダイニング呉店

お腹が空いたけど、どこのお店も人がいっぱいで入れません。 有名どころは諦めて、ゆめタウンのレストラン街に行きました。 「chiroの好物を食わしてやる」と夫が連れてきてくれたのは、ロンフーダイニングさん。 ディスプレイの麻婆豆腐が美味しそうで、迷…

ご当地マンホール

広島県呉市は戦艦大和! にほんブログ村 にほんブログ村

大和ミュージアム

約2年ぶりの大和ミュージアムです。 と言っても、中には入らずにポセイドンを撮って展望台に登っただけで終わりましたが。■海の守護神ポセイドン http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/10/20/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%B8_%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%AE%88%E8%A…

呉駅

呉駅に着いてまずすることは 巴屋のアイスもなかを食べること!■巴屋のアイスもなか http://www.tomoeya.info/ice.html フタを取ると溶けそうだったのでこのまま撮影。巴屋のアイスもなかはスーパーのアイスコーナーでちょくちょく見かけるけど、バニラと抹…

水尻駅

朝から電車に乗ってガタンゴトン。 ここは呉線水尻駅。 列車の窓から海水浴場が見えました。今日は夫とふたりで大和ミュージアムに行ってきます。 2年ぶりの呉観光、楽しみです♪ にほんブログ村 にほんブログ村