今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 本通り散策

前回の続き。


f:id:nonamed:20140219134356j:plain
ツッコミどころ満載のポスター。
f:id:nonamed:20140219134445j:plain
横断歩道を渡って、向こう側の本通りに入ります。
ここから地下に入ってシャレオにも行けるんだけど、時間がなさそうなので今回は見送りました。
f:id:nonamed:20140219134616j:plain
歩道を渡って振り返れば、道路の真ん中で市電を待つ人々^^
f:id:nonamed:20140219134750j:plain
あっ!広島のものいろいろ売ってる店発見!
広島なのに、長崎屋とな(笑)
f:id:nonamed:20140219134916j:plain
カープサンフレッチェ
f:id:nonamed:20140219135016j:plain
えーっなにこれ!?
とりあえず買ってから考えよう。
f:id:nonamed:20140219135155j:plain
店の奥にお食事どころ発見(^◇^)
あんかけオムライス? 広島の新しい名物品かしら?
f:id:nonamed:20140219135256j:plain
焼きたてのもみじまんじゅうが食べられるとか……天国かここは。
焼きたてのもみじまんじゅうは、ぶちうまいんよ❤
f:id:nonamed:20140219135508j:plain
シルシルミシルで大ブレイクしたはっさく大福。
因島って、行ったことがないから馴染みがないのよね。
確か、ポルノグラフィティの出身地が因島だったはず。
いつか訪れてみたいな(^^)
f:id:nonamed:20140219135928j:plain
あっ!たまこちゃんとコックボー
f:id:nonamed:20140219140025j:plain
ほう!
買い買い。
f:id:nonamed:20140219140145j:plain
うーん。
広島の地酒で手堅いのは賀茂泉や酔心だけど……
今回はパス。
f:id:nonamed:20140219140333j:plain
買いものかごが大変なことになってきたからね(笑)
f:id:nonamed:20140219140437j:plain
重い荷物を抱えて、再び本通りをふらふら。

3コインズ発見!
ちょっと覗いてみようかな♪

とここで、なんと入院中の母さんから、「従兄弟が来ているからおいで」と電話が入りました。
従兄弟が車で迎えに来てくれるというので、パルコ前まで移動~。
f:id:nonamed:20140219140744j:plain
パルコまでの道中にて。
春色のケーキ(*^▽^*)
食べたい食べたい♪
f:id:nonamed:20140219140910j:plain
おっ、むさしだ。
今回はちからうどんを制覇したから、次回はむさしにしよう(* ̄ー ̄)
f:id:nonamed:20140219141043j:plain
あっ、ここも広島のもの売ってるね。
f:id:nonamed:20140219141127j:plain
うお~賑わってる。
f:id:nonamed:20140219141206j:plain
漬物くさいと思ったら、しっかり売ってた(笑)
荷物がいっぱいなので、今回は見送り~。
f:id:nonamed:20140219141322j:plain
ストーンハウスさん♪
学生の頃、しょっちゅう見に来ていました。
金がないので見る専で(笑)

主人と結婚する前、ここでペアリングを買ってもらいました。
思い出の店だね(笑)
f:id:nonamed:20140219141517j:plain
賑わう本通り。
f:id:nonamed:20140219141618j:plain
珈琲の青山。
f:id:nonamed:20140219141636j:plain
ここも結婚前に主人と入ったことがあります。
コーヒー一杯の値段に、ひざがガクガクしたのを覚えているわ・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20140219141818j:plain
私はここで高校の制服を買った(笑)
f:id:nonamed:20140219141938j:plain
こんなところで鎌倉に出逢うなんて・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20140219154303j:plain
む?
この店は初めて見るな。
f:id:nonamed:20140219154334j:plain
ほぉ~石の店(*^^*)
f:id:nonamed:20140219154404j:plain
まるっとしたスフィアがいっぱーい♪
可愛い(*^m^*)
f:id:nonamed:20140219154457j:plain
気になるお店をチェックして
f:id:nonamed:20140219154531j:plain
パルコ前まで戻ってきました(笑)
広島といえば、キリンビール

ここで従兄弟に拾ってもらって、母さんのいる病院に行きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村