今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

甘盛堂 八溝山

f:id:nonamed:20160407194909j:plain
福島県棚倉町の銘菓「八溝山」。

八溝山 | 大子町観光協会八溝山(やみぞさん)とは

サイトより

『茨城、福島、栃木の三県にまたがるようにそびえ、標高1022メートルと県内最高峰を誇る山』

だそうです。

その山をイメージした銘菓ですね。
f:id:nonamed:20160407194921j:plain
原材料がシンプル。

賞味期限が切れています。やっちまった。
f:id:nonamed:20160407194929j:plain
中央の窪みには胡桃が入っています。

オーブンで温めると、とても香ばしいいい匂いが。

たまらん(*^^*)
f:id:nonamed:20160407194939j:plain
カットしてみました。

ほぼほぼこしあん?

と~っても上品な饅頭。

原材料がシンプルだから素朴なのだけど、胡桃がいい仕事をしていてとても印象に残ります。

美味しい、1個じゃ足りない。もっと買っておけばよかった٩(๑´3`๑)۶