今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

朝の脱走劇

f:id:nonamed:20170712103442j:plain
朝起きたら案の定、脱走していました(¯―¯)

蓋も重しもシラスも全部ひっくり返されていて、もぬけの殻になった金魚鉢に思わず「あいつらぁ〜💢」と声が出てしまい。見つかるまで大騒ぎ。

無事見つかってホッとしました。

一晩で死なれるより、元気に脱走される方がまだマシ(笑)
f:id:nonamed:20170712104957j:plain
二匹一緒だと、協力して蓋を持ち上げるのかなと思い、別々の容器に分けてみました。

高知県桂浜の石をこのような形で使うことになるとは(¯―¯٥)

今も元気にガッチャガッチャ暴れています。

よく見たら暴れているのでなく、石をどかして隠れ場所を作っているようでした。

自分の体がすっぽり収まるくらい掘ったら大人しくなりました。

もしかして安心できる場所を探そうとしていたのかな?