今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★TOHOKU LOVERS FES 2017@トレジオン(赤坂)~FUKUSHIMA~

f:id:nonamed:20171211091056j:plain
Cさん、Sさんと三人で、東北ラヴァーズフェスに参加するため赤坂へ。

会場の呑み屋を探していますがなかなか見つからない。新橋駅から徒歩1分なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20171211091440j:plain
やっと見つけた!
f:id:nonamed:20171211091514j:plain
イベント会場はこちら 「東北復興バル Tregion」。

「TOHOKU LOVERS FES 2017@トレジオン(赤坂)~FUKUSHIMA~」とは

福島の美味しいもの食べて

福島のこといっぱい聞いて

福島のこといっぱい知って

福島の情報いっぱい広めて応援するぞ!(≧▽≦)

というイベントです。

それでは行ってみよー!(≧▽≦)
↓↓

f:id:nonamed:20171211092216j:plain
カウンターに着席。

まずはご当地ビールいってみよー♪
f:id:nonamed:20171211092438j:plain
福島のご当地ビール「猪苗代ビール ヴァイツェン

猪苗代と書いて「いなわしろ」と読みます。読めなかった(笑)

猪苗代町福島県のほぼ中央に位置する町です。喜多方市の近くにあります。

猪苗代観光協会HP

ビールをひと口。

バナナのようなフルーティな甘さがしてびっくり!

「ビールは苦い」という先入観を壊してくれる逸品です。美味しい♡
f:id:nonamed:20171211112335j:plain
東北ラヴァーズフェス限定のスペシャルメニュー♡

じゃんじゃんいってみよー!o(^▽^)o
f:id:nonamed:20171211112746j:plain
おんちゃまのヤリイカ さっと茹で

超柔らか!甘い!

めちゃめちゃ美味い(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171211174007j:plain
タチウオのお刺身(炙り)

美味ぁぁ♡

たまに食べるタチウオのあじと全然違う!
f:id:nonamed:20171211174309j:plain
長兵衛(里芋)の炭火焼き

長兵衛おじいさんが作った里芋だそうです。

大事そうにアルミホイルに包まれて登場♪
f:id:nonamed:20171211174536j:plain
なんて濃い〜色!

灰色というか、里芋色(^ム^)

ねっっとり濃厚な里芋の味。

うっまぁぁぁ!
f:id:nonamed:20171211174751j:plain
f:id:nonamed:20171211175439j:plain
福島の地酒 3種類注文して飲み比べ♪
f:id:nonamed:20171211174946j:plain
f:id:nonamed:20171211175214j:plain
左から順に、「ロ万 純米吟醸

酒造は福島県南会津郡の「花泉酒造合名会社」

メニュー表にて、ロ万(ろまん)だけわざわざ「火入れ一回」と書いてあるので、他のは全部生酒のようです♪