今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

豚汁

f:id:nonamed:20171229215217j:plain
自分で作った豚汁。昨日作りました。

昨日も今日もまる一日家を空けるので、夫のごはんを用意するために作ったものです。

具は 豚肉 人参 玉ねぎ ひらたけ こんにゃく
長ネギ もやし

これ一杯で十分すぎるおかず。

ホーロー鍋に並々できたので、他のおかずは作りませんでした。

家に帰っても、夫からは「(おかずの数は)十分だったよ」と言われ、ふと気づく。

もしかして、土日のわが家のごはん事情は豚汁が掬ってくれるんじゃないか?Σ(゚Д゚)

もう土日は豚汁を定番にしちゃって、私は豚汁作ってお米炊いておけばOK

食材を切って鍋に入れるだけだし、余った食材を消費できるし、「味噌は自分で入れて調整してね」と言えばやってもらえるし。一度作れば余裕で土日分あるし。食べきれないし。豚汁好きだし(笑)

相談とかせず、しれっとやってみようかな。

気がつけば毎週土日豚汁じゃね?くらいに。

面白そうだからやってみよう(笑)