今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

北浜~本町にて

まだ時間があるので散歩しました。
f:id:nonamed:20161017155329j:plain
阪神高速 高麗橋入口にて
なんだかはっきりしないアングル(笑)
f:id:nonamed:20161017155513j:plain
スタイリッシュなオフィスビル(*^0^*)

こういうところでバリバリ働く自分を想像しては格好いい~!って思うこともあるけど、私にはバリキャリは無理(笑)
でもこういうビルは大好き。
一般人も自由に出入りできるようになればいいのにな~。防犯的にそれは難しいかな?
f:id:nonamed:20161017155840j:plain
本願寺津村別院
いつか入ってみようと思ってやっと来れた^^
f:id:nonamed:20161017155942j:plain
大きな建物。
なんだか近寄りがたいです。
f:id:nonamed:20161017160140j:plain
親鸞聖人銅像
浄土真宗の宗祖です。

■1から分かる親鸞聖人と浄土真宗
 https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://1kara.tulip-k.jp/&ved=0ahUKEwj_v4rLo-HPAhVmjFQKHaEACAMQFgiCATAO&usg=AFQjCNEiR7gVrDvPecyE4RQaB8jKrOZZnw

こちらのサイト分かりやすい(*^0^*)
f:id:nonamed:20161017160247j:plain
蓮如上人銅像
室町時代浄土真宗の僧です。

蓮如上人の生涯
 http://honganjifoundation.org/rennyo/rennyo/rennyo01.html

そういやうちの家と夫の実家って宗派は何だっけ?
お母さんはキリスト教徒だけど婆さんは仏教徒だから宗派があるはずなんだけどな。

本願寺津村別院についてはこちらを参照。
↓↓

■北御堂
 http://www.kitamido.or.jp/index.html

f:id:nonamed:20161017161110j:plain
日も暮れてヨーロッパ調の建物もライトアップ♪

北浜~本町って、お寺と外国が同時に存在している不思議なところです。
横浜も異国文化満載だったけれど、それとは全然違う雰囲気。
これほど何でもアリな国って日本くらいじゃないかと思います。
面白い国に生まれたな~(笑)

寒いので早く帰ろうっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村