今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【福島】甘盛堂のいちご大福

f:id:nonamed:20160418115752j:plain
生地が緑色です。いちご大福ってこんなだっけ?
f:id:nonamed:20160418115800j:plain
裏面より

餅草(もちぐさ)はどんな植物?Weblio辞書

草餅とは…

サイトより

ヨモギの別名。香気があり,餅に入れて草餅にするのでいう。 [季] 春。』

半分にカットしてみました。
f:id:nonamed:20160418115814j:plain
なんて美しい!(*゚Д゚*)

真っ赤な大きないちご、白手亡(白いんげんの餡のこと)、あんこ、ヨモギ餅の四層構造……なんという手の込みよう……!

職人技が光る逸品です。

いちごがジューシーでちょっとすっぱい。

そのすっぱさを周りのあんたちが甘くカバーしてる。ハーモニーってこういうこと。

めっちゃ美味しいです~大好きになりました!
f:id:nonamed:20160418115745j:plain
寒い時期しか入荷しないそうなので、見つけたら即ゲット♪