今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

朝寝坊モーニング

f:id:nonamed:20160420140132j:plain
朝ごはん 発芽焙煎玄米粉のパンに、広島レモンジャムをたっぷり塗って♪

ニラキムチ焼きうどんの残りに卵を入れて卵とじ風に。
「風」なのは、とじてないから。
卵がフライパンに張り付いて苦戦しました。買い替え時か。

淹れる手間を惜しんで、今日はインスタント珈琲。
今日はふたりとも朝寝坊。
こういうとき助かる。

ジャム瓶のパッケージについて
表が「マーマレード」、裏が「ジャム」と表記されていることに気づきました。
当然「マーマレードとジャムの違いってなに?」という話に。
夫が調べてくれました。
平たく言うと、皮が入っているかいないか。
皮ごと果実を煮込んだものがマーマーレードで、皮を入れずに果実を煮込んだものがジャムだそうです。
へぇ~。
じゃあこれはマーマレードだ。
でも裏の記載はジャムだ。
不思議(笑)

しばらく朝はパン食が続くと思うので、パンのトッピングをいろいろ考えてみようかな♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村