今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

反省の色

f:id:nonamed:20170209123139j:plain
今日は昨日の失敗を反省しているイメージで。

しかも雨やし(笑)


昨日は終電があることを完全に忘れ、イベントに夢中になるという大失態を犯してしまいました。

夫が「タクシーに乗って帰れ」って何度も言ってくれたから家に帰ることができました。(ネカフェで始発を待つつもりだった。)

夫がタクシーに乗ることを強要しなかったら、私は暖かい布団で寝ることも安心して朝起きることもできませんでした。

夫はかなり怒っています。

しかしヘマしたのは自分、自分でとるべき責任を負ってくれたのだから機嫌が悪くて当たり前。

終電を忘れたのも、「誰かがどうにかしてくれる」という甘い考えがあったからだと思うんだよな~。

実際に夫になんとかしてもらってるし。

本当、助けてもらいながら生きている。

冷たくされたくらいなによ。

感謝しています、ありがとう!


自分の面倒は自分でみること。

「自己責任」を学びました。

私はかなりポンコツな生き方をしています。

それも楽しいけれど、夫に責任を負わせるのは違うと思うから、ポンコツなりに自分の生き方を考えていきます。