今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スリランカ風カレー

f:id:nonamed:20170703214409j:plain
せっかくスリランカ料理を教わったのだから、実践しなきゃもったいない。

というわけでピーマンと玉ねぎでカレーを作ってみましたが、教わったのと同じスパイスや作り方ではないので、「スリランカ風」で♪

スパイスはキッチンにあるものを片っ端から使いました(笑)
f:id:nonamed:20170703214522j:plain
同じ材料と作り方でない分、味もいまいち。

そんな時は無理せずカレールウを1欠片入れたり、ソースを使います。

美味しくなかったら続かないので、美味しいのが最優先♪

スパイスたっぷり入れたので、汗がじわじわ出てきます。体が熱い!

食べているのに体がラクになっていく感じがしてとても不思議。

この気持ちよさがクセになる♪
f:id:nonamed:20170703214853j:plain
加賀太きゅうりは薄くスライスして食べました(^_-)-☆