今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

雑巾

f:id:nonamed:20210419115812j:plain
雑巾いっぱい作ることにしました。

小学校の掃除の時間のイメージで、雑巾って汚いし雑菌まみれだし

家に置いておきたくないって嫌悪感が強かったけど

それらが無くなるいい方法を教えてもらったので、雑巾が家にある生活をやってみようと思い♪


雑巾って汚いし雑菌まみれ

このイメージがなくなるいい方法というのは

なんの事はなし、熱湯消毒です。

まな板と包丁を熱湯で消毒するのと同じで、これで菌は死滅するし

嫌な臭いもしなくなります。

珈琲を飲む時にお湯沸かすから、そのついでに

まな板や雑巾を熱湯消毒しています(θ‿θ)